鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

M-1グランプリ2021の備忘録(どんなネタ、優勝コンビ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

来年以降2021年はどうだったかな?って思い返すように備忘録(どんなネタか?、優勝コンビ)を書いておこうと思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

決勝戦(ファーストラウンド)

 

モグライダー

 

美川憲一さんのさそり座の女の、星座と性別を当てるネタ

 

松っちゃんの「声がいい」ってめっちゃ褒め言葉だなぁ。

 

やんちゃとぶきっちょでキャラ立ってて売れそうだと思う。

 

 

 

 

ランジャタイ

 

風の強い日に、ネコが飛んできて飼うことになって、耳の中から入って大暴れするネタ

 

 

志らくさんの「0か100のネタ」っていうのがしっくりきました。

 

 

 

ゆにばーす

 

男女の友情は成り立つのかのディベートネタ

 

男女コンビらしいネタでよかったと思います。

 

 

 

 

ハライチ

 

頭ごなしに否定されて、岩井がめっちゃキレるネタ

 

上手いなぁって思いました。

 

 

 

真空ジェシカ

 

1日市長ネタ

 

細かいボケが多くて面白かったです(二進法の面白かった)

 

 

 

オズワルド

 

友達がいない人が相方の友達をもらいたがるネタ

 

入りからオチまでキレイでめっちゃ面白かったです。

 

 

 

ロングコートダディ

 

生まれ変わりネタ

 

肉うどんってワードがよかった

 

 

 

 

錦鯉

 

合コンネタ

 

50歳を全面に出したネタでめっちゃ面白かったです。

ツッコミの人がとても上手いと思いました。

 

 

 

 

インディアンス

 

怖い家を見に行くネタ

 

ボケの数多くてめっちゃ笑いました。

 

 

 

 

もも

 

欲しいものネタ

 

テンポよくて聞きやすかったです

 

 

 

 

ファイナルステージ

 

 

インディアンス

 

もっと売れたいネタ

 

もう中のとこめっちゃ面白かったです。

 

 

 

錦鯉

 

サルを捕まえるネタ

 

オチが面白かったです。

 

 

 

オズワルド

 

割り込みされたネタ

 

面白い仕掛けのネタで面白かったです。

 

 

優勝は、錦鯉さんでした。

 

 

個人的に錦鯉さんめっちゃ好きなので、超嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

 

www.torimotoakira.com

www.torimotoakira.com

www.torimotoakira.com

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→3分書評チャンネル