★Amazonギフト券お得なキャンペーンはここをクリック★

【スタバは贅沢?】ラテマネーは不必要なのか?2022/08/16

タリーズコーヒー スムース 甘くないラテ 500ml×24本 ホット兼用

ラテマネーという単語を先日初めてツイッターで知りました。

 

どうやらラテ1杯飲むのにかかるような少額の出費のことみたいです。

 

ラテマネーは不必要なのか?ということについて考えてみたいと思います。

 

 

ツイッターで検索してみても、読書家の人は「これが幸せだから必要」という人もいますし、投資家の人は「ラテマネー我慢した分投資に回した」と言っています。

 

 

どちらもメリットがありそうです。

 

 

 

個人的には、ラテマネーを意識して使ってるかどうか?が大事かと思いました。

 

ボクでいうと、kindle出版のやる気を維持するために、収益の数字のキリのいいところや、新しいkindleを出版したときなどに、自分にご褒美としてコメダに行ったりしています。

 

こういう意識して使うぶんにはいいと思います。

 

 

でも、ただ単に、味が好きだからって感じで、スタバなどを飲みまくっていたらお金は貯まらないと思います。

 

スタバを飲むにしても、新作でたら1回だけ飲むって感じにメリハリをつけるのがおすすめです!

 

 

自分でドリップしたりすると、かなりコーヒー代は抑えられるのでドリップ買うというのも1つの手だと思います!(個人的にドトールのが酸味少なくておすすめです)

 

 

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

 

昨日は、ネットフリックスでの英語学習をきめて、今日は電話相談についてずっと考えていました。

 

DM相談は自分のタイミングで返せるからいいけど、電話相談は調子良い日しかできないなぁって思いました。

 

時間も決めないで、値段も決めないで投げ銭ってのが楽しそうです!

 

あと何日か考えて見ます!

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

明日はきっといい日になる!