オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

21日やってわかったブログ毎日更新の良い点・悪い点

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉

 

毎日ブログ更新がこれで22日連続になります。

21日で習慣化できるみたいな本もあった気がするし、実際にだいぶ楽になりました。

毎日更新の良い点・悪い点を書いてみます。 

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログ毎日更新の良い点

タイムラインで昔見た気もしますが、毎日書いてるほうが、時々書くより書くのが楽になります。

毎日走ってると、走らないと気持ち悪くなる感覚に近いと思います。

特に、最初は朝に書いていたのを、夜寝る前に書くようになってからより強くなりました。

 

あと地味にいいのが、タイピングが毎日やってると早くなる(早いまま)というのもあると思います。

毎日触ってないと、遅くなる感覚があるのですが、触ってると遅くなることがないです。

 

楽に早く書けるという意味では、毎日書くというハードルがあるので、ずっとブログのネタを考えている感じがあるのもいいこと(?)な気がします。

 

早く楽に書けるようになるというのが、一番の良い点だと思います。

 

 

 

 

 

ブログ毎日更新の悪い点

 

とはいえ、辛いときは辛いです。

 

昨日までの5日間くらい体調悪くてけっこうキツかったです。

 

ウツも2回あったので、キツイーーー!!!って感じでした。

 

いちおう、今回の毎日更新はツイート1個貼ればいいってくらい、更新ハードル下げてるので出来ないことはない設定になってます。

 

ちゃんと1000文字以上書くってやり方だとキツクなる人が多い気がします!

 

 

 

 

最近のツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

www.torimotoakira.com

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube