マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

⇒ UーNEXTの無料体験で漫画に使える600円分のポイントをゲットする

【節約】生活費を5分の1にして1週間に5分の1ずつ使おう!

 

f:id:torimotoakira:20190226161212p:plain

すごく使いやすい節約方法の5分の1節約術を解説します。

 

 

  

【目次】

 

 

 

お金が貯まらないのは可視化してないからです。

 

お金が貯まらない人の特徴に、家計簿をつけてない。という共通点があります。

 

家計簿をつけてると、家計が可視化(見える可)されます。

 

見えてる状態だと家計のどこを直せばいいかわかるので、お金が貯まりやすくなります。

 

 

 

 

 

まずは、アプリで家計の見える可をしましょう!

 

まずは、家計簿アプリなどで家計を見える可しましょう!

 

おすすめは、貯まる家計簿です。

 

項目を自分で作れるのと、備考欄にメモれるのでおすすめです。

 

 

貯まる家計簿 トライアル

貯まる家計簿 トライアル

ARTI Company Limited無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

 

生活費を5分の1にして1週間に5分の1ずつ使おう!

 

家計簿をつけたら、だいたいの1ヶ月の生活費がわかります。

 

そしたら、

 

  1. 生活費を5分の1にしたものを5個用意してください。

  2.  

    それを1週間に1度財布に入れてください。 

 

こうすると最後の週だけ3日とかになるので、普通に使っていたら余るはずです。

 

その余った分を貯金していこうという節約方法です。

 

なんだかお金が貯まらないという人に、おすすめの実現性高い節約方法です。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら