YouTubeもやってます

【ツイッター小ネタ】ブログ更新ツイートは、朝ツイートして夜にリツイートしよう

f:id:torimotoakira:20180104053827p:plain

朝ツイートして夜リツイートしよう

 

ツイッターで実験したところ、朝にツイートして夕方(もしくは夜)にリツイートしたら反応よかったです。

その考えに至った話です。

 

  

【目次】

 

 

 

リンククリック率が2倍になった

 

朝にブログを書くことが多いので、朝にブログ更新ツイートしてたんです。

 

それで何人かリンクをクリックして読んでくれます。

 

たぶん、通勤前とか朝起きて一段落したら読んでるんだろうなって思いました。

 

んで、「あれ?通勤前ってことは通勤後も読まれるんじゃね?」って思った。

 

そんでここ何日か朝にツイートしたものを、夕方か夜に1度リツイートしました。

 

結果!!夜のほうが読まれるのか、リンククリック率が2倍以上になりました!

 

ここまで効果あると思わなかったので、ブログ更新流してる人は、朝ツイート&夕方リツイートおすすめです!

 

 

 

 

大事なのは考え続けること

 

上に書いたとおり、最初は思いつきでやったことが上手くいきました。

 

実は、発想の種に心当たりがあって、ネットでけっこう親しい人に

 

「タイムラインは1日経ったら見ない」

 

って言われたのが衝撃だったんです。

 

たぶん、これが頭の中にあって

 

1日経ったら見ない→何度も知らせる必要ある!→朝と夜にツイートだ!

 

って感じで、発想していったんじゃないかなと思います。

 

大事なのは考え続けること。だと思います。

 

自分がなにをしたいのか?を明確にして1日1回は考えてみる。

 

そうすると、脳は目的地に行こうとするので、何か思いつくのかもしれないです。 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら