マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

⇒ UーNEXTの無料体験で漫画に使える600円分のポイントをゲットする

【毎回泣く漫画】アスペル・カノジョが今一番買い支えたいマンガです。【感想】

アスペル・カノジョ(1) (コミックDAYSコミックス)

読むたびに泣いてるマンガを紹介します。

アスペル・カノジョという、アスペルガーの女の子と、その女の子が好きな作品を描いてる売れない同人作家の話です。

 

 

  

【目次】

 

 

 

「アスペル・カノジョ」ネタバレあらすじ

 

新聞配達で生計を立てている売れない同人作家・横井の家へ、鳥取から突然やってきたのは「ファンだ」という少女・斉藤さん。彼女は見ているもの・感じている事・考えやこだわりが、他の人と違っていて……。これはそんな「生きづらい」ふたりが一緒に暮らして、居場所を探す、日々の記録。

アマゾン

 

 

 

 

「アスペル・カノジョ」感想

 

 

読んでて、毎回泣きます。

 

僕自身うつ病という病気です。

 

頭が回らない時期もあり、周りとの違いに死ぬほど辛かったときもありました。

 

衝動性もあったと思います。

 

この作品のカノジョは、衝動性がヤバイです。(犬は蹴るって決めてる)

 

自分とは違うけど、同じく生きづらいカノジョにすごく共感します。(いつも読んだ後、めっちゃ疲れます)

 

ある意味、メンタル系の人は閲覧注意だと思います。

 

でも、そんなカンジョに優しく対応する同人作家の彼が、すごく好きになれる作品です。

 

 

 

 

 

お願いします。

 

僕は基本的に、僕のブログを読んで気に入ったら買ってね!ってスタイルで発信しています。

 

そのスタイルから、完全に違うのですが、この作品は救う人が多い作品だと思います。

 

でも、人気が出るジャンルではないと思います。

 

お願いしたいのは、この作品を買ってほしいということです。

 

マンガは売れないと、打ち切られます。

 

僕は、この物語を最後まで見たいです。

 

どうかお願いです。

 

意味のあるこの作品を、一緒に買い支えてくれませんか?

 

購入は、下のリンクからお願いします。

 

 

 

 

 

「アスペル・カノジョ」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

2019年5月16日追記  アスペルカノジョ4巻読んで過呼吸しました。

 

4巻を読んで過呼吸になりました。

 

詳しくは下のリンクからお読みください。

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら