★Amazonギフト券お得なキャンペーンはここをクリック★

一番現実的なFIREのバリスタFIRE(ファイア)についての考え2022/08/12

f:id:torimotoakira:20220811092529j:image

YouTube見てたら、バリスタFIRE(ファイア)という単語が出てきて調べてみると、いろんな定義があるけど、しっくりきたのは、生活に必要なお金は投資収益で賄って、その他のゆとり費をパートなどで稼ぐという考え方みたいです。

 

 

※よく聞くサイドFIREとの違いは、サイドFIREは自営業をやることみたい

 

 

 

妻に、投資とかKindle出版上手くいったら何したい?って聞いたら、好きなお店で週3は働きたいって答えていたので、妻がやりたいのはバリスタFIREだと思いました。

 

 

これがいいのは、条件クリアしたら社会保険に入れることで、会社が半分負担してくれることです。

 

そうすると、グッと楽になると思います。

 

 

 

あと、働くことになるので、社会とのつながりがあるというのもすごく大事なことだと思います。

 

人間は、暇に耐えれるように出来てないっていう学者さんもいるくらいなので、適度な労働はありだと思います。

 

 

投資で生活資金を賄っていれば、パートのお金は遊ぶお金に使えるので、やる気も出て楽しいと思います!

 

 

 

いろんなFIREありますが、バリスタFIREが一番現実的なFIREだと思いました(^^)

 

 

 

FIREなんて無理やろって思う人は、月にかかる趣味のお金を投資で稼ぐっていう考えも面白いと思います。

 

ボクが副業のやる気でたのがこの考え方で、月1万円の書籍代を稼ぐって目標立てたらやる気でて達成できましたよー!

 

 

 

FIREの種類については下の動画がわかりやすかったです。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

 

今日は、お盆の親戚周りして楽しかったです!

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

明日はきっといい日になる!