鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【今がチャンス】Brain(ブレイン)で稼ぐ方法&おすすめ記事(商材)まとめ【アフィリエイトで稼ごう!】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

今回は、ツイッターで話題になっているBrain(ブレイン)の紹介をしていきます。

簡単に言うと、note+アフィリエイトでとても可能性があると思います。

 

 

  

【目次】

 

 

 

Brain(ブレイン)とは?

知識共有プラットフォーム「ブレイン」とは、ユーザーが自分の記事に値段をつけて売ることのできるサイトです。(無料も可能)

 

近いサービスでnoteがありますが違いは

 

  • 手数料がBrainのほうが安い
  • アフィリエイトが出来る(noteにはない)
  • フォロー機能がない(noteにはある)
  • 返金対応がない (noteにはある)

 

というのが大きいと思います。

 

なんといっても、10%~50%設定できる紹介料で行われるアフィリエイトがすごいです。

 

イケハヤさんは、初日でめちゃめちゃ稼いでましたね!

 

 

 

 

Brain(ブレイン)で稼ぐ方法

 

Brainで稼ぐほうほうは大きく2つあります。

 

 

①記事を売って稼ぐ

 

自分で記事を書いて売ることで稼ぐことができます。(手数料12%)

 

無料部分と有料部分が決められるので、無料部分で上手く有料部分に誘導するのが大事だと思います。

 

面白い使い方としては、ほぼ全部無料で出して、投げ銭的に有料部分を使うということができます!

 

 

 

 

②紹介(アフィリエイト)して稼ぐ

 

Brainでは、10%20%30%40%50%と10%刻みに、紹介料を決めることができます。

 

手数料抜きで考えると(手数料は現状24%)

 

1万円の記事の紹介料が50%だった場合に、その記事を紹介して売れた場合紹介者に5000円収益があります。

 

noteから移行してる人もかなりいるので、読んでよかったnoteがある人は探してみるといいかもです。

 

 

 

 

 

おすすめの記事(商材)紹介

 

ここからは、紹介することで利益が出る可能性のあるおすすめの記事を紹介していきます。

 

全部に言えますが、実際に買ってからレビューすることをおすすめします。

 

 

 

①イケハヤさんのBrain攻略法の記事

 

1480円 紹介料40%

 

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン) | イケハヤ | Brain

 

 

ぼくが見てる感じ一番レビューのついてるバズってる記事です(500レビュー以上!)

今日(2月2日)だと、1480円紹介料40%と手ごろな感じだし、Brainが始まってみんなが興味あるうちに紹介するのがおすすめです。

 

 

 

 

②イケハヤサロン参加権利つき記事

 

9800円 紹介料30%

 

【ご案内】イケハヤサロン始めました。参加費9,800円。 | イケハヤ | Brain

 

ネットで稼ぐを中心とした大学のゼミのようなイケハヤさんのサロンの、参加権つき記事です。

 

Youtubeチャンネル登録13万人突破して、めちゃめちゃ勢いあるイケハヤさんのサロンは、買い切りなので月800円くらいと紹介しやすいです。

 

 

 

 

③マナブさんのブログ運営集大成記事

 

14800円 紹介料20%

 

ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】 | マナブ | Brain

 

月間170万回を誇るモンスターブロガーのマナブさんの、ブログ運営6年間の集大成教材です。

 

Youtubeも超人気のマナブさんは、そもそも知名度が高いので、かなり売りやすいと思います!

 

まずは、月5万を目指す教材のようなので、この教材で勉強して稼げるようになるのをリアルタイムで書いていっても面白そうですね!

 

 

 

 

④しゅうへいさんの「フォロワー1万人を達成するテクニック10選」

 

980円 紹介料50%

 

稼げるし時間も増える超SNS術!フォロワー1万人を達成するテクニック10選 | しゅうへい | Brain

 

 

イケハヤさんの一番弟子として有名なしゅうへいさんのツイッターを主にしたSNS術の記事です。

 

無料部分がかなり上手いのは、さすがだと思いました。

 

プラス980円という値段は、ぼくも前にnote売ってましたがかなり売りやすいです。

 

実際に買って読んでみて、自分のフォロワー増やしつつ紹介するといいと思います。

 

 

 

 

 

⑤鳥本明の「【鳥本研究ノート】好きなことの情報発信をして楽しく稼ぎ続ける方法【3年間の集大成】

 

5000円 紹介料50%

 

【鳥本研究ノート】好きなことの情報発信をして楽しく稼ぎ続ける方法【3年間の集大成】

 

 

最後は自分の記事の宣伝をさせてください!

 

この記事は、ツイッター、note、ブログを使った総合的な稼ぎ続ける方法を書いています。

 

ツイッターのフォロワーを増やすテクニックや、noteの作り方&売り方、特にブログに関しては3年間で培った月1000円以上の売り上げがあった方法を全て書いてます。

 

ぼく自身は、上の3人に比べて有名ではありませんが、このnoteは40人以上に買われていて、好評いただいていてかなりの自信を持っております。

 

こういう総合的なSNS運営の記事というのも珍しいので、勧めやすいかと思います。

 

 

 

 

Brainで稼ぐ方法、おすすめ記事(商材)まとめ

 

簡単に言うと、アフィリエイトできるnoteです。

 

まだ始まったばかりですが、始まったばかりだからこそ稼ぎやすいというのがあります。

 

ぼくは、上のようにブログにリンクしましたが、ツイッターでの紹介も可能です。

 

初日からかなりの人が利益を出しており、かなり革命的なサービスになっております。

 

個人的には、本当に自分が興味のある分野の記事を買ってみて、本当にいいと思ったら紹介することをおすすめします。

 

 

以上、今回は、話題のBrain(ブレイン)の稼ぎ方と、おすすめの商材の紹介でした!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル