オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【初心者おすすめ】はてなブログで月1万円稼いだ方法

f:id:torimotoakira:20200911175201p:plain

ブログで月1万円稼いだ話

「ブログで月1万円稼ぐ」 というのが最初の目標の人が多いと思います。

そこで今回は、このブログの管理人である鳥本が初めて月1万円を達成したときの話を書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログで月1万円稼ぐと生活はこう変わる

 

ブログで月1万円稼いで変わったなぁと思うのが、本屋さんで気軽に本を買えるようになったことです。

 

元々、本屋さんで本を気軽に買えるようになる!という目標でブログをやっていたので、実際にそういう状態になれたときは本当にうれしかったです!

 

ブログ関係の本は新しいのが出たらすぐ買って、新しい知識を得てブログですぐ試せるのもとても楽しいです!

 

 

 

 

【結論】アマゾン&楽天アフィリエイト+アドセンスで達成

 

ブログで月1万円稼ぐ方法を、結論から言うと、主にマンガの感想の記事のアマゾン&楽天アフィリエイトとアドセンスで達成しました。

 

  • アマゾン 7000円
  • 楽天 1500円
  • アドセンス 2500円

 

 くらいの割合だったと思います(ざっとですが、楽天よりアドセンスが多かった気します)

 

 

 

 

アマゾンのアフィリエイトは公式がとても審査きびしくなっているので、もしもアフィリエイトを経由してやるのをおすすめします!(楽天ももしもがおすすめです)

 

 

 

 

 

 

 

アマゾンの割合が多いのは、セールのおかげ

 

アマゾンの割合が多いのは、マンガのセールや電子書籍のセールをよくまとめていたからです。

 

アマゾンのアフィリエイトの場合、自分で紹介していない商品でも、自分のリンクからアマゾンに行った後に買い物されると自分の成果になります。

 

なので、セールのなかで気に入った商品があった場合、自分のリンクからアマゾンに行って、そこでまとめ買いされたものも自分のアフィリエイト収入になります。

(1度紹介していないアイパッドが買われてびっくりしましたw)

 

 

 

 

 

 

 

【まとめ】初心者はアマゾン&楽天アフィリエイトからがおすすめ

 

ブログ初心者の場合は、まずはアマゾンや楽天の中から、自分が本当に買ってよかったものを紹介することから始めるのをおすすめします。

 

「商品+感想」や「商品+口コミ」というのは、検索上位でなくても見られる可能性が高いのもあるのもおすすめポイントです。

 

 

加えて、アマゾンの大きなセール(サイバーマンデーやブラックフライデー)をまとめたり、出版社ごとや会社ごとの小さなセールをまとめていくと、コツコツですが月1万円は達成できる可能性があると思います。

 

 

 

 

脱ブログ初心者7日間講座もおすすめ

 

商品紹介だけではなく、いろいろなアフィリエイトなどが学べる、7日間の脱ブログ初心者講座もおすすめです。

 

www.torimotoakira.com

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→うつ病や生きやすくなる考え方について話してます