鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【〇〇公式ブログはやめろ!】 ブログ名で覚えてもらおう!! & 今後のブログ戦略

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近の数ヶ月で、ずっと考えていたことの結論が出たのでシェアします。(ブログ論です)

 

 

  

【目次】

 

 

 

トレンドでそこそこ成功したけど・・・

 

先月、かなり頑張って今年の目標だったブログの月間PV達成できました。

 

その内の何割かは、コミケのコスプレまとめという、いわゆるトレンド(流行)記事でした。

 

 

関連記事

www.torimotoakira.com

 

 

でも、確かに数字は取れるし、好きなジャンルなので楽しいんですが、このままではヤバイって感じました。

 

 

 

 

 

 

最近の考えのツイート

 

 

 

 

ということで、今後「オモマン」では1番好きな一気読みに注力します。

主に、一気読み推奨の完結済み漫画を取り上げたいと思います。

(※2番目に好きなのが、新連載第1回目なのでそれも引き続きやります!)

 

下は、関連するブログ論です。

 

 

 

 

 

自分の名前ではなく、ブログ名を覚えてもらう

 

 

 

 

クロネコ屋師匠も言ってるとおり、ブログ市場の市場激化が進んでいます。

 

前だと、新卒フリーランス(ブログ)でも炎上して目立てましたが、今では見飽きてるくらいです。

 

そこで、重要になってくるのが、

 

・ブログ名(サイト名)で覚えてもらうことです。

 

ブロガーだとついつい自分の名前を覚えてもらおうと思いがちですが、芸人さんくらいキャラ立ってても、コンビ名しか覚えてないですよね?

 

まず、「名前だけでも覚えていってね~」って芸人が言うのも理にかなっていて、いくらネタ(記事)が面白くても覚えてもらわないとリピート(指名)はないんです。

 

そこで、大事になるのが、ブログ名です。

(面白い漫画紹介→オモマンってネーミングはかなり気に入ってます。)

 

〇〇公式ブログみたいなネーミングの人は、変えるべし!!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら