オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【ブログ初心者】ブログに何書けばいいの?に答えます。

f:id:torimotoakira:20170308210107j:plain

ブログに何書けばいいの?ってよく質問されるので、答えまとめておきます。

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

f:id:torimotoakira:20181102110346p:plain

【結論】何書いてもいい

 

最初に言いたいのはブログってウェブのログ(記録)の略なんで、なに書いても大丈夫です。

 

何書いたらいいの?って人のほとんどは、立派なこと書かないといけないって意識があると思います。

 

まず覚えてほしいのは、「みんなちゃんとは読まない」ってことです。

 

自分もそうですが、見出し見て終わりがほとんどです。

 

もしくは、導入文(最初の部分)だけとかです。

 

なので、ビビらず、まずは書くことに慣れてください。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20181102110440p:plain

【鉄板】昔の自分に向けて書く

 

検索から人が来てほしいのなら、

 

昔の自分に向けて書きましょう!

 

これのいいのは、絶対ひとりは共感してくれる人がいるということです。

 

過去の自分がいるってことです。

 

AVの世界で言われてることで、

「絶対0.01%は共感する人がいる、そしたら1万本のヒットだ!」

 

って話があります。

 

実際、川を流れるストッキングみたいなのがヒットしてたりします。

 

・・・伝えたかったのは、自分に共感する仲間を見つけるために発信しよう!ってことです。

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180220191655j:plain

ブログ飯食いたいなら

 

「稼ぐにはどうするんじゃい!!?」って声が聞こえてきた気がします。

 

それについては過去記事に書いたので、参考にしてみてください。

 

ブログ飯食いたい人は下記記事をどうぞー!

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら