「好きなことの情報発信をして楽しく稼ぎ続ける方法」はこちらからどうぞ

【僧侶で緊急医】「病室で念仏を唱えないでください」1話を無料で読む方法&マンガソムリエの感想(考察)【試し読みあり】

病室で念仏を唱えないでください(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

「病室で念仏を唱えないでください」のネタバレ感想(考察)記事です。 

 僧侶で緊急医の男が主人公の漫画です。

 音声紹介動画は下記リンクからどうぞ

YouTube

  

【目次】

 

 

 

「病室で念仏を唱えないでください」あらすじ

 

 「縁起が悪い!!」
「まだ生きてるよ!!」
なんて物を投げられたりしますが、
仏の教えは、よりよく生きるために役立つはず…
そう願う坊主が、救急病院にいます。

お肉も食べます。お酒も飲みます。
残さずおいしくいただくのです。
遅刻もします。つい怒っちゃいます。
なんでしたら、頭を丸めてお詫びいたします。

患者の命を救い、仏の教えを説き、ときに弔う。
生と死の「あっち側」も「こっち側」も、
僧侶にして救急医・松本照円におまかせあれ…!?

アマゾンのレビューはこちらからどうぞ

 

 

 

 

「病室で念仏を唱えないでください」マンガソムリエの感想(考察)

 

僧侶であり緊急医であるって設定が面白いですね。

 

医療の用語もいっぱいでるし、仏教の用語もいっぱいでて勉強になります。

 

緊急のオペや、終末医療の患者さんなど、ある種究極の状況にある人たちに対しての、医療と仏教の救いが読めます。

 

主人公は、そこまで達観してる感じではなくて、もがきながら仏教を教えています。

 

院長先生が仏教知識もあり、ヒントを出してくれたりします。

 

個人的に、仏教にすごく興味があるので、こういう感じで使えるツールとしての仏教を描いてるのはとても面白かったです!

 

仏教好き、医療マンガ好きにおすすめしたい作品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「病室で念仏を唱えないでください」が試し読みできるサイト

 

「病室で念仏を唱えないでください」は下記リンク先でお読みできます。

 

 

まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 

 

 

 

 

 

「病室で念仏を唱えないでください」が簡単に無料で読める方法

 

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

 ご購入は下記リンクよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください!

 

4万冊読んだ中からのおすすめ漫画ベスト10

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル