オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【新連載】小学生がママでもいいですか? ぢたま某の第1話のネタバレ・あらすじ・マンガソムリエの感想(考察)&今後の予想

小学生がママでもいいですか?(1) (シリウスコミックス)

「kiss×sis(キスシス)」のぢたま某先生の新連載「小学生がママでもいいですか?」の第1話のネタバレ感想(考察)記事です。 

 

 

  

【目次】

 

 

 

「小学生がママでもいいですか?」第1話のネタバレ・あらすじ

 

お好み焼きをひっくり返すのを失敗してバラバラにするメガネの男、徳山岳大(たけひろ)

 

小学生と思われる女の子が手際良く直してくれる

 

店員かどうか聞くと嬉しそうに「店員に見える?」と聞き、今日が初めての手伝いと言う女の子

 

「尼崎木々那(あまがさきここな)小学5年生です」と言う

 

 翌日、会社でこのことをからかわれる

 

やめたい・・逃げたい・・とコンビニ横のベンチで横になる徳山

 

目を開けると、木々那に膝枕されていた

 

歩道にあるビンに入ったお花を見て

 

徳山「母さんが死んだ場所だ」

 

木々那といると母を思い出すという岳大

 

それを聞き

 

木々那「わたしは岳大ちゃんのママの生まれ変わりだから!!」

 

 

 

 

 

マンガソムリエの感想(考察)

 

新しい設定ですね。

 

親の再婚相手が自分より年下みたいな漫画はあった気がしますが、小学生がママの生まれ変わりは斬新です。

 

小学5年生という設定がいいですね。

 

幼すぎず、でも幼いって感じです。

 

前フリが上手くて、子供扱いされて怒るシーンがあります。

 

そっからの、ママの生まれ変わり宣言!ふり幅あっていいですね!

 

 

 

 

今後の予想

 

今後は岳大の仕事関係がやばそうですね。

 

会社に木々那が行って大活躍するみたいな流れを予想します。

 

最終巻では、大きくなった木々那と岳大が結婚する気がします。

 

自分の母親の生まれ変わりとの結婚という、たぶん今までなかったであろう展開にきたいしています!!

 

 

 

 

 

 

 

「小学生がママでもいいですか?」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「小学生がママでもいいですか?」が簡単に無料で読める方法

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒ FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

 

 第1巻購入は下記リンクをチェックしてください。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら