マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

⇒ UーNEXTの無料体験で漫画に使える600円分のポイントをゲットする

【脱ブログ初心者講座3日目】ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録しよう【実際に使ってるASP紹介】

f:id:torimotoakira:20181219224128p:plain

 

1日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座1日目】 まずはブログ名&独自ドメイン名を決めよう - 鳥本明のブログ

 

2日目はこちらからどうぞ

【脱ブログ初心者講座2日目】自己紹介記事を書く - 鳥本明のブログ

 

  

3日目の今回はブログ収益の要である、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)への登録です。

 

 

 

【目次】

 

 

 

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)とは?

 

 

ASPとは、アフィリエイト(商品や物を売って紹介料を貰える仕組み)の案件がまとめてあるところで、企業とアフィリエイトする人をつなぐサービスのことです。

 

 

簡単に言うと

 

広告主「広告だして集客したい」

ASPが、いっぱい広告主集める、わかりやすく分類、支払いの仕組みを作る

ブロガー(アフィリエイター)(ASPを登録して)「〇〇って広告紹介したい」

ブロガーが紹介して読者に商品売れる

広告主「やったー!商品売れて儲かったー!」

ASP「やったー!広告主からお金貰えるー!」

ブロガー「やったー!ASPからお金貰えるー!」

 

っていうみんなが幸せになれるシステムです!

 

アフィリエイトを簡単に言うと、他人の商品売る代わりに営業費をもらう仕事です。

 

そのアフィリエイトの商品を紹介出来るように契約を仲介してるのがASPです。

 

 

 

 

 

まず登録するべき2つのASP

 

いっぱいやっても大変なので最初は2つだけ登録しましょう!

 

 

 

A8.net

 

日本最大のASPです。

 

ここは必ず登録してください。

 

登録無料で、登録審査無しですぐに使えます。管理画面も非常に使いやすいです。

 

登録はすぐ出来ます!

 

 

A8.netの登録は下記リンクをクリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

もしもアフィリエイト

 

続いては、もしもアフィリエイトです。(こちらも登録無料)

 

初心者におすすめのポイントは、登録してるブログの検索順位をチェックしてくれて「〇〇というワードで▲▲位だから、このアフィリエイトしてみたら?」って紹介してくれることです。

 

これがすごくて、わたしも自分では知らなかったサービスを紹介されました。

 

さらにすごいのが、楽天やアマゾンのアフィリエイトが使えるという点です。

 

楽天は楽天公式のアフィリエイトだとポイントしかもらえないのですが、このもしもアフィリエイトを通すと現金で貰えるので必ずもしも経由してください。

 

アマゾンは公式の審査が最近すごくきびしいです。

 

わたしも何回も落ちましたが、このもしもアフィリエイトだと1発で通りました。

 

 

物販アフィリエイトやるには必要になるので、必ず登録してください。

 

もしもアフィリエイトの登録は下記リンクをクリックしてください。

 

 

 

 

 

【こちらもおすすめ】鳥本が実際に使ってるASPまとめ

 

ここからは実際に使ってるASPも紹介しておきます。

 

後々使うと思うので、時間あるときに登録しておいてください。

 

 

 

 

Link-A(リンクエー)

 

超おすすめなのが、リンクエーさんです。

 

なんと言っても単価が他に比べて高いことが多いです。

 

アフィリエイトってASPによって違うので、貼るときは高いところから選んでくださいね!

 

チャットあるので、初心者も安心です!

 

 

 

 

 

バリューコマース

 

通称、バリュコマ

 

ここだけの案件で、たべログのアフィリエイトがあります。

 

これはかなりの狙い目なので、登録しておいてください。

 

 

 

参考記事(登録は下記記事にあるリンクからしてください)

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ザックスアフィリエイト

 

最後は、スマホアプリに強いASPのザックスアフィリエイトさんです。

 

びっくりするのが、単価の高さです。

 

数百円~1000円超えるものもあります。

 

かなりの収益見込めると思うので是非挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

3日目のまとめ

 

2つ登録が終わったらやってほしいことがあります。

 

a8にログインして、トップページの特集をザッと見てください。

 

例えば、おすすめの新着プログラムを見ると、1件につき何円入るかがわかるので、その雰囲気を感じてください。

 

 

3日目まとめ

  1. a8net&もしもアフィリエイトに登録する
  2. a8の特集を一通り見る

 

 登録はすぐ出来ますので、サクっとやりましょう!

 

 

 

 4日目はこちらからどうぞ

【脱初心者ブログ講座4日目】趣味や仕事の紹介を書く - 鳥本明のブログ

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら