オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【ネタバレあり】映画 #ヴェノムる って来ました! とてもグロかわいいです!【感想】

 

f:id:torimotoakira:20181105151408p:plain

 #ヴェノムる が話題の、映画「ヴェノム」見てきました!

ツイッターの、ヴェノムまとめと、わたしの感想を書きました。

 

 

  

【目次】

 

 

 

ストーリー

 

カルフォニア州のサンフランシスコで記者として働いていたエディ・ブロックは、ライフ財団が死者を出すほど危険な人体実験をホームレスを利用して行っていることを知り、恋人であるアン・ウェイングのパソコンから得た情報を基にライフ財団のリーダーであるカールトン・ドレイクに実験のことを問い詰めるが、ライフ財団の根回しにより会社をクビになり、それに巻き込まれる形でアンも職を追われたため、仕事と恋人の両方を失う。

それから半年ほど就職先を探していたエディはライフ財団のドラ・スカース博士の力を借りてライフ財団に侵入し、そこで知り合いのマリアが被験者として捕まっていることを知る。マリアを助けようとしたところ彼女に襲われ、同時にタールのような地球外生命体・シンビオートに寄生されてしまう。

それ以来エディはシンビオートの声が頭の中で聞こえるようになり、凶暴性や空腹感が日に日に強くなっていく。「"俺たち"が一つになれば、何だってできる」と嘯いたシンビオートはエディの体を蝕み、一体化し、ヴェノムとして名乗りを上げる。ヴェノムはそのグロテスクな体で容赦なく人を襲い、そして喰らう。相手を恐怖に陥れ、目玉、肺、そしてすい臓…体のどの部位も喰い尽くす。 エディは自分自身をコントロールできなくなる危機感や恐怖心を覚える一方、少しずつその力に魅了されていく…。

その頃、エディがライフ財団に侵入してマリアと接触したことを知ったドレイクは、マリアに寄生していたシンビオートがエディの身体に「移動」したのではないかと考え、彼もろともシンビオートを捕らえようと暗躍し始める。

ヴェノム (映画) - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターの「ヴェノム」まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥本明の感想

 

ツイッター見てたら、BLっぽい扱いされててほんわかしました。

 

スパイダーマンは見てないので、違いわからないので今度見てみます。

 

内容は、挫折した主人公がスーパーパワーで下克上みたいな感じです。

 

それを味付ける、ヴェノムの萌えキャラ感、カーチェイスアクション、最後の融合アクションが最高でした。

 

あと、「キス」が印象的な映画でした。

 

変にエロくないのがよかったです。

 

映画館で見たほうがイイ映画だと思います!(特に最後の戦いは必見!!)

 

個人的には、このクオリティで寄生獣やってほしいなぁって思いました!!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

映画を無料で見たい人におすすめの記事はこちら

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら