YouTubeもやってます

【ファンタビ2】「ファンタスティックビーストと黒い魔法使い」の誕生の感想【ネタバレ】

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 魔法のアーカイブ (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

ネタバレ&ツイッターの感想まとめ&鳥本明(管理人)の感想です。

 

 

  

【目次】

 

 

 

「ファンタビ2」ネタバレ

 

 

 

前作で捕らえられたゲラート・グリンデルバルドは、欧州への移送の最中、脱獄に成功する。同じ頃、ニュート・スキャマンダーは旅行禁止命令解除の条件として、英国魔法省への入省を求められるが難色を示す。リタ・レストレンジと婚約中の兄テセウスは、旗色を決めるべきだと勧め、またニュートに尾行が付いていることを知らせる。

ニュートはロンドンで恩師アルバス・ダンブルドアと再会し、クリーデンスやグリンデルバルドの追跡を余儀なくされる。そこに、米国からクイニーが恋人で非魔法族(英:マグル、米:ノー・マジ)のジェイコブを伴って現れる。クイニーは非魔法族と結婚できない魔法社会に不満を抱いており、それが発端でジェイコブと喧嘩になり、クイニーはティナの元へ行く。ニュートはクリーデンスを追うティナを探しに、ジェイコブはティナの元に行ったクイニーを追って、ポートキーを使ってパリへ密出国する。

パリでは、グリンデルバルドは新拠点を築く。サーカス団員に身を隠していたクリーデンスとナギニは、クリーデンスの出自を探し求めていく。ティナは、クリーデンスの出自の鍵を握るユスフ・カーマを追跡するが、逆に捕らえられてしまう。ニュートとジェイコブは、ティナを助けるとユスフから謎を聞き出そうとする。

テセウスら英国魔法省の闇祓いたちは、ホグワーツ魔法魔術学校で教鞭を取るダンブルドアの元を訪問し協力を要請するが、彼はかつてグリンデルバルドと「血の誓い」を結んでおり協力できない身だった。魔法省のエージェントたちは、ダンブルドアを監視下に置く。

ニュートとティナはフランス魔法省内で、混乱の中再会し、互いの誤解を解く。二人は、リタ、ユスフ、そしてクリーデンスの出自の謎がレストレンジ家の墓地にあることを知る。レストレンジ家の墓地で再会した一同は、互いに真実を語り合う。

時を同じくして、グリンデルバルドは信奉者たちを集めて集会を開く。非魔法族の存在は肯定しつつ、非魔法族が引き起こす戦乱の恐怖を煽り、言葉巧みに「魔法族の正統な権利の拡大」を訴える。その様子を監視していた魔法省エージェントは、過剰防衛で集会参加者を殺害してしまうと、一斉に非難が起こる。グリンデルバルドは魔法省側に非があることを喧伝するよう呼びかけ、参加者はそれぞれの地域へ帰っていく。

グリンデルバルドは青い炎を出し、クリーデンスやクイニーは彼への忠誠を誓い、炎の中へ入っていく。戦いの中で、リタも命を落とす。ニュートやテセウス達は、ダンブルドアの旧友ニコラス・フラメルの力も得て、パリを崩壊から救う。ニュートも魔法省入りを決心し、テセウスと抱き合う。

魔法省エージェント、ナギニ、ユスフ、そしてニュート達は英国に戻ると、ダンブルドアの元へ行き、集会の最中ニュートの飼うニフラーが盗み出した、グリンデルバルドの「血の誓い」の小瓶を渡す。誓いを解くことが可能になると、ダンブルドアの監視を解く。闇の魔法使い達との対決は、刻々と迫るのだった。

一方のグリンデルバルドは、オーストリアの山岳にある居城「ヌルメンガード」で、クリーデンスに彼の本名を教える。「アウレリウス・ダンブルドア」と。

 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 - Wikipedia

 

 

 

Twitter

 

 

「ファンタビ2」ツイッターの感想まとめ

 

 

 

 

 

 

 

「ファンタビ2」鳥本明の感想

 

原爆の炎であれこれ言ってる人がいましたが、人間の過ちとして描かれてるのでわたし個人的にはアリです。

 

とにかく後半の青い炎が美しかったです。

 

名前忘れたけど、心読める女性が辛かったですねー。

 

あと気になったのが、クレイジーってのがどれくらい強い言葉なのかな?

 

キチ○イくらい強いのかな?

 

1との雰囲気の違いがハリーポッターの後半っぽかったですね。

 

わたしは明るい映画が好きなので、正直単品としてはイマイチです。

 

でも、シリーズの終わりは明るいと思ってるので、安心して観れますね!

 

 

 

映画を無料で観たい人は下の記事がおすすめです!

 

【ヲタク監修】 VOD(動画配信)のおすすめサービスまとめました!【強み・月額値段・無料お試し日数】

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 〈映画オリジナル脚本版〉

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら