鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【徒歩OK】宜野湾市生まれ宜野湾市育ちの人が考える宜野湾市の1日デートプラン【宇地泊周辺】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20210601054822j:plain

どうも、宜野湾市生まれ宜野湾市育ちのブロガーの鳥本明です。

前に【宜野湾市 デートプラン】でググったところしっくりくるのが無かったので、ブロガーとして書きたくなりました。

ということで、今回は宜野湾市の1日デートプランを書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

お昼に集合してmati-cafe (マティカフェ)でランチ

お昼頃に集合して、京都風ランチやカレー、和のスイーツなどが有名なマティカフェさんでランチをおすすめします。

 

店内も綺麗ですし、カフェサイズの量なので、この後予定しているラウンドワンにもちょうどいいです

 

mati-cafe (マティカフェ) - 浦添前田/カフェ [食べログ]

 

 

 

 

コンベンションシティをぶらぶらする

 

マティカフェのすぐ近くにあるサンエーコンベンションシティをぶらぶらしましょう。

 

本屋さんもありますし、東急ハンズや洋服屋さんもあります。

 

デートであれば、ちょっとしたプレゼントをお互いに買うのもありだと思います。

(予算、〇〇円以内って決めてプレゼント考えるの楽しいですよ)

 

 

 

 

ラウンドワンで遊ぶ

 

コンベンションシティをぶらぶらし終わったら、隣にあるラウンドワンで遊びましょう!

 

ボーリングしてもいいし、ビリヤードしてもいいし、スポッチャで遊ぶのもいいし、ゲーセンも大きいです。

 

 

 

 

おやつに、パティスリーアッシュユウジでケーキを食べる

 

ラウンドワンが苦手だったり、夕食まで時間が余った人は、チョコケーキで賞を取ったこともあるパティスリーアッシュユウジでケーキを食べましょう。

 

イートインスペースもあるので、コーヒーとケーキをゆっくり楽しむことができます。

 

ケーキやチョコなどが、いっぱいあるのでシェアしても楽しそうです。

 

 

パティスリーアッシュユウジ (Patisserie H.Yuji) - 浦添前田/ケーキ [食べログ]

 

 

f:id:torimotoakira:20210601054744j:plain

 

夕食(ディナー)にラーメン工場 無双でラーメンを食べる

ラウンドワンで遊んだあとは、ラーメン工場無双さんでラーメンを食べましょう!

 

いろいろなラーメンがありますが、女性も好きな感じの味付けになっています。

 

 

ラーメン工場 無双 (ラーメンコウジョウムソウ) - 浦添前田/ラーメン [食べログ]

 

 

 

 

オシャレな感じがよかったら、近くにあるホテルダイニングもおすすめです

オールデイダイニング オーシャングリル - 浦添前田/レストラン(その他) [食べログ]

 

 

 

ゲオでDVDを借りて帰る


一緒に住んでいたら帰って2人で見る用に、一緒に住んでいなかったら次会ったときの話題作りとして、宇地泊にあるゲオでDVDを借りて帰りましょう。

 

ディナー終わりくらいに、好きな映画やアニメの話をして、その流れでゲオ行くと盛り上がるかもです。

 

レンタルコミックもあるので、漫画好きの人は漫画をおすすめしあってもいいかもです。

 

 

 

 

 

ぼくが実際にやったことある感じのを書いてみました。

 

徒歩でも移動可能なので、学生さんでも使えるプランだと思います。

 

 

宜野湾市でランチするをテーマにしたギノログというブログもやっていますので、そちらも見てみてください

ギノログ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

記事が気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube