鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【深夜のラブレター現象】ハイな日の過ごし方について

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

過ぎし日のラブレター

昨日がすごくハイで、今日も少しハイです。

ということで、ハイな日の過ごし方について書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

実行はしない

とても大事なことが、アイデアがバンバン浮かんでも実行しない、ということです。

 

ぼくは、少なくとも二日後以降の落ち着いた日にもう一度考えるということにしています。

 

その日は、「これしかない!」って思ったことでも、2日後にメモを見返したときは「なんだこれ!」になることが多いです。

 

うつ病というか、人間ってこんなもんだと思っていて、深夜のラブレター現象って呼んでいます。

 

深夜ノリで始めて上手くいくこともありますが、多くは失敗に終わるので、二日後以降に考え直すというのはブレーキとして持っておくといいと思います。

 

 

 

 

思いつきメモは取っておく

実行はしないのですが、思いついたことのメモは取っておくといいと思います。

 

ほとんどは使えないのですが、20個に1個くらい使えることもあるので、それは活かすことにしています。

 

 

最近のツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

マクドナルドのハッピーセットのおまけで考える、当たりと外れについて - トリモトグ

 

マツコデラックスさんの次のやることを考えてみた。 - トリモトグ

 

【優勝争い】大相撲の楽しみにしてることについて【カド番、昇進】 - トリモトグ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube