鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

マクドナルドのハッピーセットのおまけで考える、当たりと外れについて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20210109135119p:plain

マクドナルドのおまけについて考えたことなどを書いていきます。 

 

 

  

【目次】

 

 

 

6分の1を求める旅がはじまった

 

 

ハッピーセットでトーマスのおもちゃがもらえるらしくて、1個買ってみた。

 

 

f:id:torimotoakira:20210109135318p:plain

 

 

結果知らない色のが当たった。

 

朝マックのハッピーセットもあるらしいので、当たるまで朝マックのを買おうかなぁって考えている。

 

しかし、クーポンで少し安くなるとはいえ、このおもちゃに400円×n回の価値はあるのだろうか?

 

 

 

・・・・ある!

 

 

・・・なぜなら、知らないオモチャが増えるという外れ要素自体がもはやエンタメと化しているからである!

 

外れるたびに、妻の笑顔が見れると思うと、あと2回くらい外れたほうがプラスかも!って思っていたりする!

 

 

 

このおもちゃ6種類あるらしいのだけど、ぼくの妻はトーマスのみが好きなので、その他の5個は外れって思うとすごいことに思えます。

 

その他は外れなのだけど、トーマスというあたりがあるおかげで、その他の5個もマクドナルド側に価値が出てると思うとすごいですよね。

 

キャラクター&おまけビジネス恐るべしです!!

 

 

外れって考えるから辛くなるのかもしれない、大当たり(トーマス)とその他って考えると楽しくなるのかも。

 

人生は受け取り方で変わるって今読んでる「あやうく一生懸命生きるところだった」に書いてあったけど、まさにそんな感じかもしれないです。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

【音声アリ】好きなことの周りで生きるという選択肢もありだと思います。 - トリモトグ

 

人生の楽園あるあるから人生の転機について考えてみる - トリモトグ

 

人生は反転するときが面白い - トリモトグ

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube