マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

漫画を無料(お得)に読む方法

【ネタバレ】「ハレ婚」NON マンガソムリエの感想(考察)【試し読み】

ハレ婚。(1) (ヤングマガジンコミックス)

「ハレ婚」のネタバレ感想(考察)記事です。 

 

 

  

【目次】

 

 

 

「ハレ婚」ネタバレ・あらすじ

 

この家、壁の向こうにも妻がいる!? 今までのオトコがすべて既婚者(騙されてた)という恋愛運サイアクな主人公・前園小春。ふらっふらで故郷へ帰るが、そこではさらにありえない生活が待っていた!……なんと故郷は、少子化過疎化対策の特区指定で、“一夫多妻(ハレ婚)”がオッケーな町となっていたのだった!!

 

 

 

 

 

「ハレ婚」マンガソムリエの感想(考察)

 

【一夫多妻が許された特区】という非常に面白いテーマの漫画です。

 

少子高齢化に対するものの1つとしてありえると言われる一夫多妻制、その特区に実家のある地域が選ばれていて、親の借金の問題もありハレ婚することになる主人公の流れもテンポ良くてすばらしいです。

 

作者は女性かな?と思って、wiki見たところ女性でアイドルをやっていたらしいです。

 

この記事を書いてる時点(2019年6月9日)で、既刊18巻ですが、他の妻に子供が出来たり、ひとり抜けたり、今度は主人公が抜けそうになっていたりしてます。

 

 

 

個人的には、「画」が素晴らしいと思います。

 

まぁまぁエロの描写があるんですが、スタイリッシュなんですよね。

 

スタイリッシュな画が、この物語のあるかも知れないけど今は無い非現実を描くのにとてもあってると思います。

 

終わりがどうなるかとても気になる作品です。

 

完結したらこの記事に追記か、新記事で書きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハレ婚」が試し読みできるサイト

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

購入は下記リンクからどうぞ

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら