【12月9日まで】アマゾンの最大のセール対象品まとめました

【12月9日まで】サイバーマンデーキンドルマンガ60%オフセール

【ネタバレ】「左ききのエレン」1話を無料で読む方法&マンガソムリエの感想(考察)【試し読み】

左ききのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「左ききのエレン」のネタバレ感想(考察)記事です。 

 大人を抉る才能群像劇です!

音声紹介動画は下記リンクからどうぞ

YouTube

 

  

【目次】

 

 

 

「左ききのエレン」あらすじ

 

 広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能と出会った場所で…。大人の心も抉るクリエイター群像劇、開幕!

アマゾンのレビューはこちらからどうぞ

 

 

 

 

「左ききのエレン」マンガソムリエの感想(考察)

 

才能についての漫画だと思います。

 

登場人物がとてもいいので紹介します。

 

朝倉光一
この物語の主人公。もの作りは好きだが、ずば抜けた才能が無いことを自覚し広告代理店のデザイナーになって等身大の成功をしたいと考えている青年。
山岸エレン
類い稀な絵の才能を持ちながら、父の死をきっかけに描くことを止めてしまった少女。左きき。
加藤さゆり
何事も平均以上は器用にこなせ、したたかな人生設計こそが幸せへの道だと信じている。
岸あやの
大手企業『AK』の社長令嬢。岸あかりの姉。友人からは「あやの様」と呼ばれている。左きき
岸あかり
超人気のモデル。岸あやのの妹。左きき

wikipedia

 

と言った人物たちを通して、才能のあるものそれをサポートするものを描いています。

 

偏った変な人が多くでてきますが、どの人物も自分の生き方を持っていて美しいです。

 

 

名言が多いことでも有名な漫画で

 

照らされてる星を羨むな。スターを照らす側の人生だってあるんだ

 

という言葉は救われる人が多いのではないかと思います。

 

クリエイターになりたい人や自分には才能がないと思う人には、一度読んで欲しい作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「左ききのエレン」が試し読みできるサイト

 

「左ききのエレン」は下記リンク先でお読みできます。

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

「左ききのエレン」が簡単に無料で読める方法

 

U-NEXTという動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーン参加で、電子書籍に使えるポイントが、600円分ゲットできます!

これを使ってサクっと読みたい漫画を読んでみてください!

 

⇒ UーNEXTの無料体験で600円分ポイントゲットする

 

 

 

 

 

 ご購入は下記リンクよりどうぞ

 

 

 

 

ドラマはU-NEXTで配信中です!

 

 


【第1話 特別無料公開】『左ききのエレン』神尾楓珠・池田エライザのW主演ドラマ

 

⇒ UーNEXTの無料体験で「左ききのエレン」を見る

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください!

 

4万冊読んだ中からのおすすめ漫画ベスト10

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話