オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【週一は1人の時間を作ろう!】コミュニケーション不足と1人の時間不足はじわじわときてガッて爆発する

ひとりの時間が僕を救う

コミュニケーション不足と1人の時間不足はじわじわときてガッて爆発するって娘が産まれてよくわかりました。

 

 

 

コミュニケーション不足と1人の時間不足はじわじわときてガッて爆発する

 

 

 コミュニケーションは娘が産まれて、妻も育休で休んでいるので、娘とも妻とも満たされていました。

 

難しいのが、1人の時間不足のほうで、うちはツーオペですが、妻もいろいろやる人なので、自分ひとりの時間というのがなかなか作れませんでした。

 

娘が産まれて何週かして、自分に限界がくることが多くなり、1ヵ月経ったくらいから1週間に1度の頻度で午後育児休みを、妻とぼくの2人とも取るようにしました。

 

そうすると、限界くることが減ったし、休みじゃない他の6日が精神的にすごく楽になりました。

 

ぼくは、ストレングスファインダーという強み診断で、内省というのが上位なのですが、この診断によると、内省が強い人はひとりの時間がないと耐えきれないらしいです。

 

限界がきて爆発するまえに、先にガス抜きするなどの対応をすることをおすすめします!

 

 

 

最近のツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube