鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

図書館でのおすすめの本の借り方2022/07/06

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20220706065153j:image

今日は、先週に図書館で借りた本を全部読んだので、新しい本を借りに図書館に行きました。

 

図書館に行く人は知ってる人が多いと思いますが、図書館には本の検索ができる機械が置いてあります。

 

ぼくのおすすめの本の借り方は、その機械に自分が興味のあるワードを入れて、本を探して借りることです。

 

 

今日は、習慣というワードと、お金というワードで調べました。

 

 

あと、是非やってほしいのが、調べて興味を持った本の周りに置いてある本もチェックしてみてほしいです。

 

似たジャンルの本が近くには置いてあるので、他にも良い本がないか見つけてみてください!

 

 

もし検索機がないという場合は、司書さんに「○○に関連する本はどこにありますか?」って聞いて、その棚から探すといいと思います。

 

 

 

 

毎日日記

 

 

 

 

来週金曜日に出す予定のnoteコラムをまとめたkindleの加筆修正が終わりました。

 

あとは、あとがきなどを書いて、何回か読み直したら終わりです!

 

金曜日から無料キャンペーンやる予定なのでお楽しみに~♪

 

 

 

 

ブロガーのマナブさんがよく使っていた、今日の積み上げというタグを使っていこうと思いました。

 

積み上げてスキルアップして、より生きやすくなりたいです!

 

 

今日は、ポモドーロテクニックを5回くらいやったので、125分作業しました。

 

25分で区切るので、とても集中して作業できます。

 

 

 

 

図書館に行ってきたのですが、今の自分が興味ある分野を如実に表していて、面白いなぁって思いました。

 

読書して、アウトプットして、お金稼ぎたいんだろうなぁって感じですw

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

明日はきっといい日になる!