【12月9日まで】アマゾンの最大のセール対象品まとめました

【12月9日まで】サイバーマンデーキンドルマンガ60%オフセール

【ネタバレ】「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」1話を無料で読む方法&マンガソムリエの感想(考察)【試し読み】

本好きの下剋上 第一部 本がないなら作ればいい! コミック 全7巻セット

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」のネタバレ感想(考察)記事です。 

本がないなら作ればいい!と異世界転生した女子大生ががんばります!

音声紹介動画は下記リンクからどうぞ

https://youtu.be/_W-kTimhinw

 

  

【目次】

 

 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」あらすじ

 

シリーズ累計200万部突破!(電子書籍を含む)人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!

Amazonのレビューはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」マンガソムリエの感想(考察)

 

すごく面白いなぁと思ったのが、異世界転生にありがちな俺ツエーの逆を描いてるところです。

 

なんと言っても、この主人公の転生した女の子はとても身体が弱いです。

 

そんな中、幼馴染の男の子と木から本を作ろうとしたりと大奮闘します。 

 

文化が現代に比べると進んでいなくて、本や紙が高級品な世界で奮闘するなか、現代の知識を活かして商売したりするんですが、周りの反応がちゃんと違和感があるのが読んでいて面白いです。

 

単純に転生者スゲー!ってだけではなく、取り入れようとする者や守ろうとする者、違和感から不安を覚える者もいます。

 

この作品自体の、どこか昔の文化を体験してるような読み心地と、異世界転生物のファンタジー感が癖になる作品です。

 

本好きな人には、一度読んでみてほしいです!

 

 

 

 

 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」が試し読みできるサイト

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」は下記リンク先でお読みできます。

 

試し読みはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」が簡単に無料で読める方法

 

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

 ご購入は下記リンクよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」のアニメを配信してる動画サービス

 

「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません」のアニメは下記のサイトから視聴できます。

 

 

アニメみるならアニメ放題!を1ヶ月無料体験する

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください!

 

4万冊読んだ中からのおすすめ漫画ベスト10

www.torimotoakira.com

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話