オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【頑張ってる】「自分へのご褒美」におすすめのもの13選【プレゼント】

f:id:torimotoakira:20200916161843p:plain

自分へのご褒美

「自分へのご褒美」をしたいと思ったことは誰しもあると思います。

今回は「自分へのご褒美」をまとめてみました。

頑張ってる自分へのプレゼントの参考にしてみてください! 

 

  

【目次】

 

 

①スイーツ

 

手軽な自分へのご褒美として定番なのは、スイーツです。

コンビニスイーツだったり、高めのチョコレートやケーキなど、いろいろバラエティがあって楽しいです。

 

 

 

 

 

②ちょっと高めの外食

 

普段より少し高いところへの外食もおすすめです。

非日常を味わえるし、人と行くと会話もはずみます。

パートナーがいる人は、自分と支えてくれる人、両方へのご褒美にしてもいいかもです。

 

 

 

 

 

③洋服・靴・バッグ

洋服や靴やバッグなど、身に着けるものを買うのもいいと思います。

仕事で使うものを良いものにしてもいいし、普段のよく使うものをお気に入りにしてもいいと思います。

 

 

 

 

 

④アクセサリー

ご褒美にアクセサリーを買うという人も多いです。

テンション上がるアクセサリーを買ってみてもいいかもしれないです。 

 

 

 

 

 

⑤財布

財布は1年に1度変えた方がいいという話もありますし、ご褒美に財布を買うのはどうでしょうか?

1年に1度、仕事のがんばりに対しての評価として、財布を買い替えるのも面白いと思います。 

 

 

 

 

⑥時計

コレクションアイテムの1つである、時計をご褒美にするのもおすすめです。

安いものから高いものまで様々ですが、ファッションアイテムとして存在感バツグンですよ!

 

 

 

 

 

⑦化粧品

化粧品を買うというのも選択肢の1つとしておすすめです。

シーズンごとに限定品も多く出されますし、気分も変えられて楽しいご褒美になります。

 

 

 

 

 

⑧旅行

ご褒美に旅行に行くという人も多いです。

温泉をゆっくり入ってみたり、ディズニーなどのテーマパークでガッツリ遊んだりも楽しそうです。

パートナーや家族と行くというのも、みんなが楽しいご褒美になりそうですね!

 

 

 

 

 

 

⑨マッサージ(エステ)

普段がんばっているあなたにおすすめなのが、マッサージに行くことです。

普段の疲れを癒すというのも、特別なご褒美になりえると思います。

 

 

 

 

 

⑩日帰り温泉

日帰りの温泉で疲れを癒すという、ご褒美もいいと思います。

健康ランドのような複合施設も楽しそうです。 

 

 

 

 

 

⑪趣味に使う

 

趣味に使うというのも、とても楽しいご褒美になりそうです!

趣味の道具を新しく買ってもいいし、イベントに使うのも楽しそうですね!

 

 

 

 

 

⑫家事道具

 包丁やフライパンなどの家事道具を買うというのも、ご褒美になります。

良い道具は、使い勝手がぜんぜん違いますし、時短調理器などもおすすめです。

 

 

 

 

 

⑬家事代行サービス

 

自分へのご褒美に、家事代行サービスを使うというのもおすすめです。

 

空いた時間に好きなことができますし、ゆっくり休むこともできます。

 

普段しない掃除をしてもらってお部屋をキレイにするのもおすすめです!

 

 

 

 

cazy(カジー)では、お料理代行(3日分の作り置きや、5日分の弁当つくりおきプラン)お掃除代行がご利用できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→うつ病や生きやすくなる考え方について話してます