鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

人生は反転するときが面白い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プロ奢ラレヤーのあきらめ戦略ーーお金に困らず、ラクに、豊かに生きるには

人生は反転するときが面白いなぁって思いました。

ツイートからいろいろ広げて書いてみます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

生活保護が受けやすい社会のほうがいい

 

 

日本に生まれただけで、生活保護も公園も図書館もあるのはとても恵まれていると思う(国によってネットが禁止の国もある)

 

日本人が不幸だと思うのは、詰め込み主義の教育で、順位を競争させていることだと思う。

 

でも、日本で生まれただけで地球上では勝ちだと考えたらどうだろうか?

 

そうすると、すごく楽になると思う。

 

あと、他人に迷惑かけたらダメってのがいきすぎていて、生活保護が叩かれている風潮を作ってしまっているようにも思う。

 

誰もがやり直しやすい社会のほうがいいわけで、生活保護が受けやすい社会のほうがみんな楽なはずなのにね。

 

 

 

 

 

 

期待してないからノーダメ

 

 

 

 

ツイッタートレンドのデヴィ夫人の炎上見て、そもそもなにも期待してないからノーダメだって気づきました。

 

高齢だし、もともと偏った発言が多いし、特別だと思ってる側の人なんだろうなって感じしかしません。

 

 

パチスロかじってた時期があるからかもですが、確率論的に考えると、ストレス少なくてすむと思います。

 

炎上なんて高確率の演出だしって感じ。

 

 

 

 

 

人生反転するときが面白い

 

 

ツイートしながら考えてみたけど、人生が反転するときが面白いですね。

 

ずっとずっと親に心理士になることを否定されたのを気にしてましたが、それが今の無料DM相談につながってると思うと上手く昇華できたなぁって思います。

 

高3での付き合いたいって欲求もめぐりめぐって、20歳くらいに昇華できて、そっから恋愛に苦手意識がなくなったおかげで、妻との間に娘もできたと思うと、反転するときが面白いし、そういう意味では一回後悔するというのもそんなに悪いことじゃないかもですね!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

レペゼン地球(フォックス)がStudio Candy Foxxになり世界一を狙うことについて - トリモトグ

 

【音声アリ】好きなことの周りで生きるという選択肢もありだと思います。 - トリモトグ

 

人生の楽園あるあるから人生の転機について考えてみる - トリモトグ

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube