オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

うつ病になったら、自信を新たに作り上げよう!

自分ごとですが、やっとうつ病になる前の自分を超えた気がしました。

そうなるのに大事だった、新たな自信の作り上げ方について書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

 

 

過去の自分はすごかった。

 

自慢っぽくなるから、あんまり書かなかったけど、昔の自分ってけっこうすごいやつだったんです。

 

  • めっちゃガツガツ笑い取りに行くしゃべり
  • 20歳で課長的な仕事
  • 毎日1冊以上本を読む
  • 睡眠少なくても大丈夫
  • わりとスポーツ出来る
  • 自信満々

 

 ・・・ぅん、すごいね。

 

 

 

 

 

でも、今の自分がもっと好き

 

 

 

そんな自信満々だった自分でしたが、今の自分はもっと好きです。

 

 

ブログ頑張ったので、いろいろ能力があがったのが大きいです。

 

あとは、ツイッターから広がって関わってくれた人たちのおかげです。

 

 

大きかった出来事としては、ハーブティーがきっかけで減薬できたことです。

 

詳しくはこちら

鳥本明、減薬開始します! - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

4分の1の薬を無くしただけですが、

次の日から頭が冴えてて、「あっ、うつ病になる前に戻った」って感覚がありました。

 

 

あとは、やっぱり人との関わりですね。

 

ツイキャスって、動画配信やラジオ配信出来るアプリで、めっちゃいろんな人とやりとりしています。

 

 

 

最近のブログ論のブログがとくに反応あって、「参考になりました」って声をリアルにもらえてます。

 

ブログ論はこちら

【うつ病ブログ飯】趣味をブログに書いてストレスなく稼ぐ方法【おすすめ在宅仕事】 - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

 

 

今わかるのは、自信を新たに作り上げるってのが、うつ病の快復には大事だということです。

 

 

 

自信を新たに作り上げよう!

 

自信を作るには、2つのパターンがあります。

 

  1. 自分で自信を作る
  2. 他人に作ってもらう

 

の2つです。

それぞれについて詳しく書いていきます。

 

 

 

自分で自信を作る

 

自分で自信を作るパターンは、「自分の出来ることを増やす」ということです。

 

わたしで言うと、「ブログを書く」ということですね。

 

今までは、アンチ来るかもってビビッてたブログを、勇気を出して書くこと自体に価値があります。

 

 

 

 

 

他人に作ってもらう

 

他人に作ってもらうパターンは、「やったことの反応をもらう」ってことです。

 

上でいうところの、ブログの反応をもらったって部分です。

 

 

 

 

 

 

うつ病になると、どうしても自己嫌悪に陥りやすいです。

 

でも、ちょっと元気になってきたら、新たな自信を作ることを意識してみてください!

 

精神的な安定につながると思います!

 

 

 

 

次におすすめの記事はこちら

 

【うつ病ブログ飯】趣味をブログに書いてストレスなく稼ぐ方法【おすすめ在宅仕事】 - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

【才能の見つけ方】自己評価より他人の評価が大切!! - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

【ツイッター】コツコツ頑張ってフォロワー1000人を目指す方法【誰でも出来る戦略】 - 「オモマン」おすすめの面白い漫画を紹介するブログ

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら