マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

漫画を無料(お得)に読む方法

情報はかけ算なので早く持つとずっとかけられるよって話

f:id:torimotoakira:20190331110335p:image

 

今回は,情報はかけ算なので早く持つとずっとかけられるよって話をします。

 

 

  

【目次】

 

 

 

情報はずっと使える

 

有料noteに批判的な人が多いのですが、たぶん情報はかけ算ってことがわかってないんだと思います。

 

よくある批判が、2000円の教材買っても2000円稼げないから詐欺だ!って批判です。

 

もちろん、2000円稼げる方法って言って売ってたら詐欺ですが、2000円目指すなら大丈夫です。

 

 

わたしもブログで稼ぐ方法のnoteを何個か買いましたが、読んですぐ効果あったものと、あとあと理解出来て効果あったものなどいろいろあります。

 

ポイントは、情報はずっと使えることです。

 

 

例えば、noteで売られていた情報を元に書いたブログ記事で、稼ぎ続けてるものがあります。

 

そのnoteは600円でしたが、その記事のアフィリエイトは1000円超えるものだったので、1回の発生で元が取れてその後は全てプラスが続いてます。

 

こういう感じで、情報はずっと使えるということを覚えてください。

 

 

 

 

 

情報はかけ算なので早めに持つとずっとかけられます

 

めっちゃ意識してほしいのが、情報を早く持つという感覚です。

 

先ほど書いたようにnoteを元に書いた記事が稼ぎ続けるように、

 

情報 × 行動 × 時間 = 結果

 

という式が成りたちます。

 

先ほどのnoteで記事を書いた話だと

 

noteの情報 × ブログ書いた × 時間 

= アフィリエイトが入り続ける

 

って感じです。

 

 

大事なのは、この中で自動でかけられ続けるのは、時間だということです。

 

時間は未来にしか流れないので、過去に戻って行動することは出来ません。

 

早めに情報をとって行動することを癖づけるといいですよ。

 

 

 

 

良い情報は先に行動してる人から学ぼう

 

じゃあ、誰から情報を得るべきか?と思うと思います。

 

答えは、先に行動してる人からです。

 

 

スポーツなら先に始めて結果出してる人、ブログなら稼ぎ続けてる人からです。

 

・・・といっても、いっぱいいると思います。

 

 

おすすめは、コーチやコンサルなどのサービスがついてるものを購入することです。

 

コーチやコンサルの人は、教えることを生業にしてるので、そういう人に習うとスムーズにいきやすいです。

 

 

 

上すぎる目標は無意味になるので注意してください。

 

 

例えば、わたしのnoteだと

 

・ ツイッターフォロワー1000人目指す方法

 

自分ブログで月1000円稼ぐ方法

 

を目標にしています。(コンサル付きです)

 

 

物事は階段状になっていて、よほどの天才でなければ1個ずつ階段を登っていきます。

 

その1歩として、ツイッターだとフォロワーさん1000人、ブログだと月1000円があると思ってます。

 

そこから、2000、3000、5000、10000と階段を上がっていけます。

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると

 

  • 情報はずっと使える
  • 情報×行動×時間=結果だから情報は早めにとる
  • 情報は先人に学ぶ(コンサルおすすめ)

 

って感じです。

 

わたしの書いたnoteも無料部分だけでも参考になると思うので読んでみてください。

 

 

・ ツイッターフォロワー1000人目指す方法

 

自分ブログで月1000円稼ぐ方法

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら