固定ツイートでkindleの無料キャンペーンや新刊の99円セールやってます!

【継続のコツ】作業開始のハードルをできるだけさげよう2022/07/28

f:id:torimotoakira:20220728110736j:image

少し前から、毎日イラストを描くのを始めてみて、なんだか上手くいっています。

 

夏で元気なのもあるけど、なんで上手くいってるんだろ?って考えたところ、作業開始のハードルが下がってるからだって思いました。

 

 

上の画像は、「うつ病主夫のとりもっしゃん」というシリーズなんですが、今までは、複数の太さのペンを使って描いてたんですね。

 

それを今日、ボールペンだけでよくね?って思って描いたところ上手くいきました。

 

太さの違うペンを使って描くのは楽しいんですけど、頭使うから、作業開始のハードルが上がってしまうんですね。

 

上手く描くのではなくて、描き続けるのが大事なことなので、これからはボールペンのみでいこうと思います。

 

 

こんな感じで、作業開始のハードルをできるだけ下がるというのが、継続のコツだと思います(^^)

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

朝に小説を読んだからか内省が進んだ日でした。

 

ボクは誰かに評価されたかったんだなぁっていうのがわかりました。

 

最近とてもハッピーなのも、毎日kindleが読まれているからだと思います。

 

自己理解進むと、自分がどうしたいかがわかるのでおすすめです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます!

 

明日はきっといい日になる♪