オモマン

40000冊読んだマンガソムリエ鳥本明が面白い漫画や漫画情報、うつ病のことなどを紹介するブログです!

つながり作り2つやっています!

うつ病の苦しみを減らすヒーロー「うつ病減らスンジャー」

うつ病さんのパートナーのための支え合いサロン

【結婚アフロ田中第14話】 「イカのつがい」 のネタバレ・あらすじ・マンガソムリエの感想&今後の予想

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

前話のネタバレ感想記事はこちらから  

www.torimotoakira.com

 

 

  

【目次】

 

 

 

結婚アフロ田中14話「イカのつがい」の ネタバレ・あらすじ

 

(テレビ画面)

 「愛してるよ。」

「・・・私もよ・・・。」

 

田中「ナナコはさ、オレの事・・・愛してる・・・?」

ナナコ「 え・・・?・・・まぁ、そりゃ、うん。」

 

田中「愛してるって・・・どーいう状態?」

ナナコ「・・・・・・」

 

 

(居酒屋)

田中「井上は、子供の事、愛してるのか?」

岡本「愛? そんなものは、幻想だろ? 人は結局、己の利益だけの為に生きている」

井上「もちろん、子供のことは、愛してるとも・・・」

井上「子供に対するあの感情は・・・まさに・・・愛・・・」

井上「オレは、子供のためなら命を張れるぞ・・・」

岡本「・・・子供がダンプにひかれそうになっていたとする・・・そこで神様があらわれて位置を変えてやると言われたらどうする?」

井上「もちろん躊躇なく入れ替わるとも・・・子供の命が助かるのなら!!」

 

 

 

(井上家)

ソファーで、ロボとも入れ替わる。自分の命よりロボの方が重要と思う井上。

 

ロボ「え・・・?井上さんと・・・入れ替わるか?」

井上「うむ・・・」

ロボ「井上さんは、私を、助けてくれるのね・・・」

井上「うむ、オレは、助けてしまうなぁ・・・」

ロボ「わ・・・私は・・・私には・・・子供たちがいるし・・・

・・・ご・・・ごめんなさい・・・私には・・・

井上さんを・・・助けられないかもしれない・・・」

井上「え・・・い、いや、あ~~~、いや、いいんだよ・・・こ、子供いるしね・・」

 

翌日

 

田中(助けてしまう・・・オレは・・ナナコを・・・

   ナナコは・・・助けてくれるのだろうか・・・)

田中(こ・・怖い・・・聞くのが怖い・・・!!

   一応・・・「助ける」とは答えるのかもしれないけど・・・

   そのときの表情が微妙だったらどうしよう・・・!!)

 

(テレビを見る田中)

テレビ

「この島には、イカを素潜りで捕まえる猟師がいます。」

猟師「イカを捕るにはコツがあるんだ。イカがつがいでいた場合・・・」

 

必ずメスから捕るんだ。すると・・・オスがメスを助けようとして寄ってくる。

そうすれば2匹とも捕れるという訳さ・・・。

 

猟師「オスを先に捕っては絶対ダメだよ。」

 

オスを先に捕るとね・・・メスはさっさと逃げてしまうんだよ!!

1匹しか捕れないという訳さ。

 

猟師「メスってひどいよね。ハハハハハ。これが自然の摂理って訳だね・・」

 

 

 

 

 

 

マンガソムリエの感想

 

わたしは、現在婚約中の彼女がいますが、入れ替われるなら入れ替わります。

 

しかし、彼女に聞くのはちょっと怖いですw

 

たぶん、入れ替わるって言うと思いますが、無理って言われたらちょっと凹みますね。

 

ロボが、井上さんって未だに言ってるのがらしくていいなあ!って思いました。 

 

 

  

  

第1巻ご購入は下記リンクをチェックしてください。

第1巻には1~10話が載っています。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

鳥元明でした!

 

またね~!!

 

 

おすすめ関連記事です

【祝☆結婚!】 結婚アフロ田中の第1巻が出ました!【全話ネタバレ感想】 - まだひとりで戦ってるの?

 

書いた人

名前:鳥本アキラ@マンガソムリエ

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら