「好きなことの情報発信をして楽しく稼ぎ続ける方法」はこちらからどうぞ

【企業が利益を賭けて格闘する!】「ケンガンアシュラ」1話を無料で読む方法&マンガソムリエの感想(考察)【試し読み】

ケンガンアシュラ (1) (裏少年サンデーコミックス)

「ケンガンアシュラ」のネタバレ感想(考察)記事です。 

 企業が利益を賭けて戦うという格闘マンガです。

 音声紹介動画は下記リンクよりどうぞ

youtu.be

  

【目次】

 

 

 

「ケンガンアシュラ」あらすじ

 

 家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

Amazonのレビューはこちらからどうぞ

 

 

 

 

「ケンガンアシュラ」マンガソムリエの感想(考察)

 

完結済み、続編連載中の作品です。

 

いろんな格闘技の人が出てきて、格闘技好きとしてはとても楽しいです。

 

主人公の王馬にも謎があるという話の作りも面白いし、何より巻き込まれる山下一夫がいい味出してて笑えます。

 

途中からトーナメントになるんですが、強キャラっぽい人が必ず勝つということもなく、相性があるという格闘ゲームっぽさは読んでて楽しかったです。

 

最後まで、スピード感ゆるまずに書き上げたのはすばらしいと思います。

 

格闘技好きにおすすめしたい作品となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ケンガンアシュラ」が試し読みできるサイト

 

「ケンガンアシュラ」は下記リンク先でお読みできます。

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

 

 

「ケンガンアシュラ」が簡単に無料で読める方法

  

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

 ご購入は下記リンクよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください!

 

4万冊読んだ中からのおすすめ漫画ベスト10

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話