オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

緊急事態宣言が出たら、孤独感対策をしよう!【週一のzoom飯、ツイキャス、オンラインコミュニティ】

オンラインでの「伝え方」 ココが違います!

緊急事態宣言が出そうなので、おすすめの孤独感対策を書いていきます。

 

 

 

  

【目次】

 

 

 

 

キンドルアンリミテッドで読書しよう

読書も時間もいっぱい使えておすすめです。

 

なかでも、アマゾンの電子書籍読み放題サービスのキンドルアンリミテッドは、有名な本もいっぱいあってとてもお得に読めますよー。

 

詳しくは下の記事をお読みください

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

週1でzoom飯を開催する

 

 

 

おすすめしたいのは、仲良い人との週一でのzoom飯です。

 

ポイントなのは、zoom飲みじゃなくて、飯というところです。

 

飲みだと飲み会のりになってしまうので、あえてアルコール無しの飯にすることで、より話をしやすい感じにします。

 

 

 

 

 

 

ツイキャスを上手く使う

 

ツイキャスというツイッターと連動したライブ配信サービスもおすすめです。

 

ツイッターと連動してるので、ツイッターの仲良い人が来やすいので、ご飯を食べながらとか作業中にツイキャスをするといいと思います。

 

 

 

 

 

オンラインレッスンを受講する</2>

 

最近とても話題のオンラインレッスンもおすすめです。

 

ヨガや英会話など、長めに習うものを週一で習ったりすると、リフレッシュにもなるし、健康にも良さそうです!

 

 

 

 

オンラインコミュニティを活用する

 

やることないと病みやすいので、オンラインコミュニティに入ってやることや、関わる人を増やすというのもおすすめです。

 

ブログのコミュニティや、noteのサークルなど、探せばいろいろありますので探してみてください! 

 

 

 

ぼくも月300円でやってるのでよければ検討してみてください。

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube