オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【ネタバレ】「孤独のグルメ」1話を無料で読む方法&マンガソムリエの感想(考察)【試し読み】

孤独のグルメ 2 (SPA!コミックス)

「孤独のグルメ」のネタバレ感想(考察)記事です。 

ハードボイルドグルメ漫画です。

音声紹介動画は下記リンクからどうぞ。

https://youtu.be/xlzu-FAKv0Q

 

  

【目次】

 

 

 

「孤独のグルメ」あらすじ

 

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

アマゾンのレビューはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

「孤独のグルメ」マンガソムリエの感想(考察)

 

語り口が独特で人気のグルメ漫画です。

 

「待て、焦るんじゃない!まずは、、、」みたいな語りはついつい真似したくなります。 

 

 ただただ、おっさんが飯食うのがこんなに面白いのは、本当にすごいと思います。

 

グルメ好きだけではなく、この不思議な漫画体験はみんなに体験してほしいです!

 

 

 

 

 

 

「孤独のグルメ」が試し読みできるサイト

 

「孤独のグルメ」は下記リンク先でお読みできます。

 

 

わたしが愛用してるコミックサイトはあつかってる種類も多く、ほぼ全てに数十ページ試し読み、5巻無料で読めたりするので是非おすすめしたいです。

 

⇒ まんが王国|無料漫画・電子コミックが2500作品以上!

 ※今年で11周年の老舗サイトなので安心してご利用できます。

 

 

 

 

「孤独のグルメ」が簡単に無料で読める方法

 

 

FODプレミアムというフジテレビが運営する動画配信サイトで、ただいま無料キャンペーンに参加で、電子書籍に使えるポイントが、1300ポイント(1404円分)ゲットできます!

 

⇒FODプレミアムで1404円分ポイントゲットする!

 

 

 

 

 

 ご購入は下記リンクよりどうぞ

 

 

 

 

 

 

「孤独のグルメ」のドラマはこちらからどうぞ

 

 

「孤独のグルメ」のドラマはアマゾンプライムビデオで見れます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも読んでみてください!

 

4万冊読んだ中からのおすすめ漫画ベスト10

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!鳥本明でした!

 

感想コメントくれるとうれしいです!

 

またね~!! 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話