鳥本明のブログ

40000冊以上読んだマンガソムリエ・うつ病減らスンジャーキャプテンの鳥本明が、面白いマンガや思ったこと(考えたこと)を書くブログです。

本当にうつ病快復に効果あったことはこれだけです!

【ネタバレ、ライブエイド動画】クイーンの伝記映画「ボヘミアンラプソディ」を観てきた感想【ツイッターの反応まとめ】

 

f:id:torimotoakira:20181114110252p:plain

クイーンの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきた感想と、ツイッターの反応をまとめました。

 

 

  

【目次】

 

 

 

映画「ボヘミアン・ラプソディ」とは?

 

ボヘミアン・ラプソディ』(Bohemian Rhapsody)は、2018年イギリスアメリカ合衆国伝記映画イギリスロックバンドクイーン」のフレディ・マーキュリーに焦点を当て、バンドの結成から1985年ライヴエイド・パフォーマンスまでを描いた伝記ミュージカル映画である。脚本はアンソニー・マクカーテン英語版が執筆し、ラミ・マレックがマーキュリー役を務めるほか、ルーシー・ボイントングウィリム・リーベン・ハーディジョゼフ・マゼロエイダン・ギレントム・ホランダーアレン・リーチマイク・マイヤーズらが出演する。クイーンのギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーが音楽プロデューサーを務めている。

主要撮影は2017年9月にロンドンでブライアン・シンガー監督の指揮下で始まった。2017年12月、シンガーが撮影中に現場を空けた上にキャストやスタッフと衝突したことにより解雇され、代わりにデクスター・フレッチャーが完成のために起用されて2018年1月に完了した。全米監督協会の規定に従い、シンガーのみが監督としてクレジットされている。イギリスでは2018年10月24日、アメリカ合衆国では11月2日、日本では9日に20世紀フォックス配給で封切られる。

ボヘミアン・ラプソディ (映画) - Wikipedia

 

 

 

 

 

 

Twitter

 

 

 

ボヘミアン・ラプソディのツイッターの感想まとめ

 

 

 

 

 

 

f:id:torimotoakira:20180903075150j:plain

 

 

鳥本明の感想

 

クイーンのベストアルバムがすごい好きです。

 

中学校のときに友達に借りて、こんなすごい人たちがいるんだ!ってびっくりしました。

 

高校のときに自分でも買って、社会人でも2回買って3回買ってます。

 

ダントツで一番好きなアーティストの伝記映画ということで、さっそく観にいきました。

 

もう、最高ですね!!

 

移民だったことすら知らなかったですが、有名になる中での葛藤が伝わりました。

 

ライブシーンも最高でした!

 

でも、一番忘れないと思うシーンは、

 

フレディが「バイセクシャルかもしれない」って、言った後に

 

彼女が「あなたはゲイよ」って言うシーンです。

 

あまり詳しくないからこそ、印象に残りました。

 

 

観やすい映画だし、意味のある映画です。

 

クイーン知らなくても楽しめるので、是非観にいってほしいです!

 

 

 

クイーン伝説のライブエイド動画

 

映画を観た人の、98%が観ると言われている動画をどうぞ! 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

あなたの感想もコメントくれるとうれしいです!

 

またね~!!

 

映画を無料で観たい人は下の記事がおすすめです!

 

【ヲタク監修】 VOD(動画配信)のおすすめサービスまとめました!【強み・月額値段・無料お試し日数】

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

ライン@:@kho0411a@もつけてid検索してください。

詳しいプロフィールはこちら