鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【死なないためのコツ】毎日の楽しみを作って、それを毎日やる!2022/08/15

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:torimotoakira:20220815144753j:image

最近、10日間で、7日ウツの日がありました。

お盆は調子崩しやすいので、しゃーないなぁって思ったのですが、よく考えるとウツはかなりきついわりに死にたさが薄いと思いました。

 

 

なんでだろう?なにが変わったんだろう?って考えたところ、1ヵ月前くらいから再スタートしたkindle出版のおかげだと思いました。

 

少額ですが、ほぼ毎日なにかしら読まれて収益になっていて、これを毎朝見るのが楽しみになっています。

 

 

うつ病の人に大事になってくるのは、死なないための毎日の楽しみ作りだと思います。

 

 

毎日の楽しみを作るコツとしては、必ずできるくらいのものを楽しみにするということです。

 

ボクでいうと、ウツがひどかったときは、カーテンと窓を開けて深呼吸しながら外の空気を感じるというのを1日の仕事としていました。

 

あとは、寝るだけって生活でしたが、窓あけて換気をするだけでも達成感ありました。

 

 

もう少し、元気になってからはスマホゲームのログインを仕事にしていました。

 

 

こんな感じで、そのときの体調で必ずできそうなもので、楽しみになるものを日課にするのがおすすめです。

 

 

YouTubeを見るのが好きな人であれば、毎日更新する人のチャンネル登録して、それを見るのを日課にするのもいいかもです!

 

 

かなり元気であれば、ボクもやっているみたいにブログの毎日更新はかなりおすすめです!

 

慣れてくると収益化のチャンスもあるし、人の役に立っている実感は生きる活力になると思います!

 

 

 

 

 

毎日日記(ツイートまとめ)

 

 

 

今日は、出版記念にコメダ行ってきました。

 

なんだか、自分がんばってるなぁって思って泣きそうになりました。

 

まだまだ書くことはいっぱいあるので、ガンガン書きます!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

明日はきっといい日になる!