鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ブログ】やっと漫画紹介記事の量産体制が整いました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 

今日、2つチャレンジしてやっと漫画紹介記事の量産体制が整いましたので、何したのか?と何をしようとしてるのか?について書いていきます!

 

 

  

【目次】

 

 

 

漫画のジャンルごとの小カテゴリー作りました!

 

漫画を大量に紹介していこうと思ってて、カテゴリーで別けれたらいいのになぁって考えました。

 

ずっと前に「はてなはカテゴリーの階層分けできない」ってのを見て、出来ないんだぁって思ってました。

 

でも、先日【はてなブログ 小カテゴリー】ってググったら、やり方を載せてるブログを見つけました!

 

んで、やってみるとできました!

 

※公式な方法ではないので、リスク考えてやるか決めてくださいね!

 

 

 

 

 

 

グローバルメニューの変更

 

マンガに特化するということで、ヘッダーにあるグローバルメニューも変えました

 

前が

 

漫画 映画 情報発信 本 連絡

 

だったのを

 

プロフィール 漫画 お金 連絡

 

に変えました。

 

 

お金はまだ3記事しかないのですが、これから一番勉強したい分野なので入れてみました!

 

 

 

 

 

これからの予定

 

やっとのことで、漫画記事の量産体制が整いました。

 

これからの予定は

 

  1. 漫画の小カテゴリーに10記事ずつ入れます。
  2. お金の記事をときどき書きます。

 

 って感じです。

 

お金については、【節約・稼ぎ方・投資】って感じで幅広く取り扱います。

 

僕自身31才ですが、お金のことが苦手なので、勉強したことをブログにまとめることで勉強していきたいと思います。

 

 

ブログ名も「マンガポー」に変えましたし、読みたいマンガが見つかる場所としてどんどん育てていきたいと思っています。

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら