YouTubeもやってます

【簡単節約術】メルカリで本を売って読書代を浮かす方法まとめ【300円もらえる招待コード有】

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

 

フリマアプリがすごく普及したから出来る、読書代を浮かす方法を書いていきます。

慣れるととっても楽なので、是非挑戦してみてください!

 

 

  

【目次】

 

 

 

メルカリでの本の購入がお得です!

 

メルカリというのは、個人で出品できるフリマアプリのことです。

 

これを使うとフリマに行く感覚で、出品者から直接本が買えます。

 

すごく面白いのが、アマゾンの中古だと業者さんがほとんどで値段がほぼ決まっていますが、メルカリだとフリマなので値段がすごくバラバラです。

 

例えば、出版されて1月も経っていない本が、700円引きで売っていたりします。

 

メルカリで初めて出品する人も多いので、「売れたらいいやぁ、ブックオフで売るより高いし!」って層がかなりいます。

 

検索した商品が出品されたら通知が来るようにも出来るので、狙った商品を安く買うことはかなり簡単だったりします。

 

 

 

 

 

 

売るのも安全、簡単です!

 

買うのは、特に難しくないと思います。

 

今度は、読んだ後の売るほうの話をしますね。

 

売るのも安全で簡単です!

 

 

安全というのは、メルカリ便というのを使うと匿名での配送が可能なんです。

 

 

 

詳しくは下記リンクをご覧ください。

 

匿名配送の詳細を見る

 

 

 

本の場合は売るのも、すごい簡単です。

 

  1. 売る本の写真や状態、値段などを登録
  2. 100均にあるプチプチ付の封筒に入れる
  3. 上の匿名配送のやり方にしたがって配送

 

1の値段が一番悩むところですが、慣れるまでは実際にメルカリで検索して既に売れてる値段の一番安い値段でいいと思います。(簡単に検索の設定で見れます)

 

 

2がポイントで自分でプチプチを買って梱包するほうが安上がりですが、

楽にやらないと続かないので僕は100均のプチプチ付封筒を使っています。

 

 

3の匿名配送ですが各コンビニなどで出来て、慣れるとすぐできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリダウンロード&300円もらえる招待コード

 

メルカリでは、最初にログインしたときに招待コードを入れると300円のポイントがもらえます。

 

まずは、このポイントで本を買って転売してみるといいと思います。

 

 

 

招待コードは下の英字です。

 

SKAHZJ

 

 

 

 

アプリダウンロードは下からどうぞ!

 

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

 

 

メルカリで本を売って読書代を浮かす方法まとめ

 

まとめると

 

  1. メルカリで安く売られてる本を購入
  2. 読んだら、相場見て出品する

 

って感じです。

 

慣れたら楽しいし、上手くやれば収益プラスになるので、是非挑戦してたくさんの本を読んでみてください!

 

 

1冊本買うと想像しやすいと思います!(画像クリックでアマゾンにいきます)

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

はじめてのメルカリの使い方[第3版] (BASIC MASTER SERIES 510)

スマホで始める! はじめてのメルカリ (誰でも簡単に売り・買いできる!)

月30万以上を確実に稼ぐ!  メルカリで中国輸入→転売実践講座

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら