YouTubeもやってます

【引退します!】100日で120人無料DM相談受けました!【感想】

f:id:torimotoakira:20190416140124p:plain

 

2019年1月1日から始めたツイッターでの無料DM相談が、だいたい100日で120人くらい相談来ました。

 

んで、引退することになったので感想を書いていきます。 

 

  

【目次】

 

 

 

引退理由

 

気になる引退する理由は

 

「完全なるキャパオーバー」です。

 

 引退前の1週間くらいは、毎日2件以上相談あって頭ずっと動いていました。

 

さらに、何日かはブログとnoteを1日1記事以上書いてたのでヤバかったです。

 

引退前に、休んでみようと決めた日は、オーバーヒートしてパニック前の感じで非常に気持ち悪かったです。

 

 

 

 

 

無料相談して嬉しかったこと

 

嬉しかったことは、何人かが実際に病院に行ってくれたことです。

 

ブログにもしましたが、精神科や心療内科って怖いみたいで、病院行く前の相談がけっこうありました。

 

関連記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

臭いですが、「ありがとう」って言葉に救われます。

 

返信無しのスルーが3割くらいいるので、ありがとうって言われるだけでうれしくなります。

 

 

うれしかったというか、めっちゃ役立った記事があります。

 

これです

www.torimotoakira.com

 

 

一番多い質問が死にたみの対処法なので、この記事のリンクを送っています。

 

けっこう反応よくて、音楽聴いてヘドバンが好評です。

 

 

 

うつ病減らスンジャーの3人が無料相談始めた

 

ある意味1番うれしかったのが、僕の引退の話をライングループでしたら、

「無料相談やってみたい!」って人が3人も出てきました。

 

めっちゃびっくりしました!

 

3人とも、勉強している人なのでかなりいいと思います。

 

(リンク載せるとやめづらいと思うので載せません。)

 

 

 

 

 

無料相談してきつかったこと

 

初期の5回目までは、吐きそうなくらいきつかったです。

 

でも、5回目の相談者にめっちゃ感謝されて続けようと思いました。

 

個人的には、ブログなどのコンテンツにする予定のある人、カウンセラーなどを目指す人にやるのをおすすめします。

 

うつ病減らスンジャーのラインで話したのは、限定100人がいいと思うよってことです。

 

100人でだいぶいい修行になったので、それくらいにしてその経験活かしてサービス作ったりするといいと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

 

まとめると、やってよかったです。

 

100日だけでしたが、非常にいい体験ができました。

 

一生の財産になると思います。

 

おすすめするか?って言われたら、基本おすすめしません。

 

僕は、ある程度の感情のコントロールが出来るから出来ただけです。

 

最悪、引きづられて共倒れするので、よっぽど自信ない人以外はやらないでください。

 

ボランティア精神でやりたいなら、一個カウンセリングの資格取ってやるのをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら