鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【自炊】1000円くらいで作れる鍋っていいよね【冬は鍋でいいじゃない】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイショー CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープ 750g ×5個

冬は鍋でずっと美味しいから楽だし、幸福度高くていいですよね!

今回はお手軽な1000円くらいで作れる鍋の提案をします。

 

 

  

【目次】

 

 

 

1000円くらいの鍋のススメ

 

 

スーパーである魚介セットが498円、白菜100円、しめじ100円、鍋スープ260円くらいで約1000円です。

 

魚介セットはスーパーによって値段いろいろですが、なんならおでんの具のセットでもいいと思います。(それはおでんかもだけど)

 

2人で食べてお腹いっぱいになる量なので、1人なら500円で2食分になると思うとなかなかいいと思います。

 

ぼくは、昔、鍋みたいなスープしか食べない時期がありましたが、そのときは夕飯全部自炊して月6000円くらいに抑えてました。(豆乳、味噌、キムチの素のローテなのでスープ代が安くなってた)

 

 参考記事

www.torimotoakira.com

 

 

冬だと寒いので鍋が美味しく感じるし、栄養も取れるし、慣れたら切って煮るだけで簡単だし、かなりいい料理だと思います!

 

 

 

 

最近のツイートまとめ

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube