一度は読んでほしいおすすめ記事とサイトマップ

有料note12個売った感想と、今後のnote戦略

f:id:torimotoakira:20190409164300p:plain

 

おかげさまで、有料noteが12個売れたので感想書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

12個売れたnoteの内訳

 

 内訳書いとくと

 

「自分ブログで月1000円稼ぐ方法」が8個

「ツイッターフォロワー1000人目指す方法」が3個

【悪用厳禁】素人がブログで最速で稼ぐためのパクリジナル思考が1個

 

で、合計12個です。

 

 

 

 

 

夢が叶ってスーパーで5分以上泣き続けた

 

初めて書いたのが、「自分ブログで月1000円稼ぐ方法」ってnoteでした。

 

正直、誰も買わないだろうし批判されるんだろうなぁって思ってました。

 

そしたら、「ツイッターで読むのが楽しみです」みたいなリプもらって、買ってくれたのかな?ってnote見てみたら買ってくれてました。

 

大き目のスーパーいたんですが、ジワジワ涙出てきてどんどん泣けてきて、そっから5分くらい泣き続けてました。

 

昔から、本を出すのが夢で「夢が違う形だけど叶った」って思うと、涙止まりませんでした。

 

 

そっから、家帰って布団入ってスマホ触ってて、ちょいちょいnote見てたらさらに2人買ってくれて、また号泣しました。

 

 

 

本当に書いてよかったと思います。

 

かなりnote自体は流行ってきましたが、有料記事を書いてる人はまだ少ないので一度挑戦してみてください。

 

 

 

 

 

 

今後のnote戦略

 

基本のやることは下記事でも書いたけど、シンプルに

 

  1. ブログに人集める
  2. noteの無料部分読んでもらう

 

 ってことを止めずに続けるだけです。

 

 

参考記事

www.torimotoakira.com

 

 

 

値段的な話だと

 

  • コンサル付きnoteが980円(将来値上げ予定)
  • ブログなどの稼げる系note500円
  • 意識高い話やその他のnote150円

 

って感じの値段設定にしています。

 

かなり面白いのが、note自体のアルゴリズムはわからないけど、けっこう継続的に無料部分が読まれる傾向があります。

 

自分は無料のnoteは作らないけど、150円noteでnote自体に人集められたら面白いかなって思ってます。

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら