「好きなことの情報発信をして楽しく稼ぎ続ける方法」はこちらからどうぞ

文章を書くすべての人にnoteの有料月額マガジンを全力で勧めたい

note

noteというサービスで月額課金(サブスク)のマガジンをやっているんですが、これがかなりいい感じなのでお勧めしていきます。 

鳥本のマガジンは下のリンクからどうぞ(クレカ初月無料で試し読みできます)

note.com

 

  

【目次】

 

 

 

ツイッターが息しづらくなる問題

 

ツイッターが大好きなんですが、フォロワー増えて、自分の色みたいなものが決まってくると、他のことがツイ―トしにくくなります。

 

僕は、これを息がしにくいと感じました。

 

んで、18禁の別アカ作ったりしましたが、どうもしっくりこない。

 

そこで、有名なブロガーさんがやっている有料月額制マガジンを始めたところ、非常にしっくりきました!

 

 

 

 

 

 

 

有料だと、自分を好きな人しか入ってこない

 

一番いいのは、有料だと自分に好意ある人しか基本入ってこないことです。

 

これが最大のメリットだと思います。

 

ツイッターの鍵アカも考えましたが、承認制だとめんどくさいと思うんですよね。

 

弾いたら嫌だろうし。。

 

そこが有料だと、そもそも有料フィルターがかかるので、とても楽に運営できます。

 

 

 

 

 

 

 

有料だから、真剣に書ける

 

有料のもうひとついい点は、お金もらってるからには楽しんでもらいたいって意識が働くことです。

 

これが思いのほか、かなり強力でした。

 

ブログの検索流入を意識するのとは、全く違くて純粋に文章の勝負はとても楽しいです。

 

 

あとは、有料だから書ける部分というのもあります。

 

ツイッターでタダでは嫌だけど、有料なら書いてもいいかなぁというラインがあって、それが有料マガジンだと書けるのもメリットだと思います。

 

 

有料の単発でもいいんですが、そこまでではない小ネタなども、マガジンだと文字数気にせずかけるのもイイですよー!

 

 

 

 

 

100円から値段設定できるので、100円の月額マガジンなどは、プチファンクラブみたいで楽しいかなぁと思います!

 

月額マガジンはプレミア機能なので、月に500円(2019年現時点)かかりますが、500円で心地いい場所を作れると思うといいと思いますよー!

 

 

 

noteは下記リンクからどうぞ!

 

note.com

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

記事が気に入ったらシェアお願いします!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@マンガソムリエ

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→3分以内でマンガ紹介するチャンネル

 note→ツイッターで言わない話