一度は読んでほしいおすすめ記事とサイトマップ

おきなわ花と食のフェスティバル2019に行ってきました!【イベントレポ&食レポ】

f:id:torimotoakira:20190119130245j:plain

あげもち

 

 

昨日2019年1月27日の日曜日に、奥武山公園でやっていた

「おきなわ花と食のフェスティバル2019」に参加してきたので、イベントレポ&食レポです。

 

 

  

【目次】

 

 

 

着いたの16時で、閉まるの18時

 

午前に用事あって行くか迷ってたんですが、晴れてたので行くことにしました。

 

着いたのが16時で、イベント終了が18時なので急いで回りました。

 

沖縄島ふ~どグランプリも終わってたし、いろいろ閉まってる店も多かったです。

 

でも、かなりの出店の数でした。(会場マップでいうと93ブースありました)

 

 

 

 

 

 

 

食べたもの紹介(食レポ)

 

 

 

スマホの電池なくて写真無しで申し訳ないです。

 

国産和牛モツ煮は、肉自体もおいしいし出汁の利いた味付けが抜群でした!

 

まきまきタコスって言うのとセットで頼んだんだけど、これも和牛なのかわからないけど肉ぅぅって味が濃くて、ソースがピリ辛でとても美味しかったです。

 

にんにくかまぼこは、他でマネしてほしくないって書いてたのが面白くて買いました。

これがなるほど!小さめのかまぼこにニンニクの刻んだのが入ってるんだけど、ビールのおともに最高だなって味でした!

 

イノブタのソーセージは、バルなのかな?イケイケの兄ちゃんたちが売ってたんだけど、めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

おきなわ花と食のフェスティバル2019まとめ

 

食事最高でした。

来年はノンアルビール3つくらい買っていこうと思います。

 

よかったのは、彼女が前から「箸置き集め趣味にしたい」って言ってたのの第1号が買えたことです。

 

琉球松に刻印おしてるかわいい感じのものです。

 

来年は、おきなわ島ふ~どグランプリも参加したいですね!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

この記事が役に立った&面白かったという人は、クリエイター支援してくれると嬉しいです。(noteでサポートお願いします)

鳥本明の支援箱|torimotoakira|note

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら