鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【優勝争い】大相撲の楽しみにしてることについて【カド番、昇進】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大相撲の解剖図鑑

大相撲が好きなので楽しみにしてることを書いていきます。 

優勝争いや、カド番、昇進などいろいろあります。

 

  

【目次】

 

 

 

優勝争い

まずはなんといっても、誰が優勝するか?の優勝争いが楽しみです。

 

最近だと、横綱意外の優勝も多くて読めなくて面白いです。

 

優勝争いを楽しむという意味では、推し力士をひとり作っておくと応援できて楽しいと思います!

 

 

 

昇進、カド番

大関や横綱の昇進には、直近3場所が10勝以上とかいろいろあるのですが、それを考えて今場所どれだけ勝てるか?というのを見るのも楽しいです。

 

逆にカド番と言って、大関がその場所を負け越したら陥落するというのも見ごたえがあります。

 

 

 

変わった決まり手

 

勝負をつけた技のことを決まり手といいますが、たまーに変わった決まり手を見るとテンションあがります。

足をとってみたり、背中に相手を担ぐ技などを見るとすごく楽しいです!

 

 

 

最近のツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです 

 

人生は反転するときが面白い - トリモトグ

 

マクドナルドのハッピーセットのおまけで考える、当たりと外れについて - トリモトグ

 

マツコデラックスさんの次のやることを考えてみた。 - トリモトグ

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube