アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【おうち時間を楽しもう!】おすすめホームパーティー13個まとめました【食べ物、映画】

ソーセージ・パーティー (字幕版)

おうち時間を楽しむためのパーティーを12個まとめてみました。

ステイホームを楽しむのにご活用してみてください! 

 

 

  

【目次】

 

 

 

①流しそうめんパーティー


夏といえば、流しそうめんですね!

昔、友達が流しそうめん機を商店街のガラガラで当てて「いらねぇー!」って笑っていたのですが、やってみるとハマりましたw

氷を入れることによって、そうめんが冷たい状態を保てるので、とても美味しく楽しめます!

具材も意外となんでも合いますし、つゆをいろいろ用意しても楽しいです!

 

 

 

②チーズフォンデュパーティー


ちょっとリッチに楽しみたいならチーズフォンデュパーティーをおすすめします。

 

スーパーにレンチンで出来るものも売っていますし、専用機でやるのも楽しいです。

 

シンプルにやるなら、じゃがいも、ウインナー、小さめのチーズの3種類でも充分楽しいです!

 

 

 

 

③たこ焼きパーティー

 
王道のたこパもおすすめです!

 

基本のたこ焼きから始めて、キムチやチーズなどの変わり種をやって、しめにホットケーキミックスで甘いものを作るのがおすすめです。

 

 

 

 

④お好み焼き&もんじゃパーティー

 
お好み焼きパーティーも大人数だと、いろんな種類が食べられておすすめです。

 

基本的なお好み焼き、海鮮、キムチ、もちチーズなど、味を変えると楽しいですよ!

 

もんじゃも意外と作ってみるとカンタンなので、お好み焼き終わりにもんじゃ食べながらまったりもおすすめです。

 

割りばしで木のへら作るのもおすすめです。

 

 

 

 

⑤焼肉パーティー

 
最強だと思うのが、良いお肉を買っての焼肉パーティーです。

 

最近ですと、いろんなタレが売っているので複数用意してもいいと思います。

 

友達がやっていていいと思ったのが、ラストにステーキ肉を持ってくることです。

 

牛タンから始まって、ラストがステーキだととても満足感あります。

 

 

 

⑥お鍋パーティー

冬だとお鍋パーティもおすすめです。

 

鍋の素もいろいろありますし、ポン酢やゴマダレなどを複数用意してもいいですね。

 

 

 

⑦串カツパーティー

 
串カツを家でやっちゃうっていうのもおすすめです。

 

楽天ランキングの上位を取ったこともある串カツ田中のフライヤーセットだとすぐできますね!

 

 


 

 

⑧アヒージョパーティー

 
ぼくと妻がハマっていたものにアヒージョパーティーというものがあります。

 

アヒージョとお酒やノンアルを楽しむというものですが、自分で作るとニンニクもいっぱいにできるし、塩加減もちょうどにできて楽しいですよー!

 

あんまりお店で見ないものだと、砂肝のアヒージョがおすすめです。

 

 

 

⑨餃子パーティー


マツコの知らない世界でも餃子が取り上げられていましたが、餃子パーティーは気軽にできておすすめです。

 

お取り寄せできるお店も数多くあるので、複数用意して食べ比べすると楽しいと思います。 

 

 

 

 

⑩手巻き寿司パーティー

 

日本人なら寿司パーティーしましょう!

 

手巻き寿司だと、子どもも楽しめておすすめです。

 

具材はなんでもあうので、いろいろチャレンジしてみてほしいです。

 

おすすめなのは、海苔だけではなく、リーフレタスなどの葉野菜も用意して海苔替わりに使うことです。

 

お米をあまり食べれない人は、レタスと具材だけでも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

⑪チョコフォンデュパーティー

 
チョコフォンデュパーティーもおすすめです。

 

イチゴやマシュマロ、チョコ菓子などをつけて食べると幸せになれます。

 

スイーツに合うお酒を用意して楽しむのもおすすめです。

 

 

 

⑫クレープパーティー

 
クレープパーティーもかなり盛り上がるのでおすすめです。

 

けっこうお腹いっぱいになりますし、甘いの苦手な人は、ツナやポテサラなどの惣菜系のクレープもおすすめです。

 

 

 

 

 

⑬映画パーティー

 
最後は、映画パーティーをおすすめします。


ホラーで盛り上がってもいいですし、恋愛系やアクションもおすすめです。

 

ポップコーンやホットドッグを用意して、映画館風に楽しむのも楽しいですよー!

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

こちらの記事もおすすめです

 

www.torimotoakira.com

 

 

おうち時間を楽しむのにご活用いただければ幸いです。

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→Youtube