鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【テンプレ付き】ブログを書いて生活の資産化をしよう!(食レポ・書評(感想)・口コミ)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブログの一番いいところは生活していくなかの出来事をコンテンツにすることで資産になっていくことだと思います。

今回はその中で代表的な、食レポ・書評(感想)・口コミについて書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログに生活をアウトプットして資産を作ろう

 

金持ち父さん貧乏父さんという書籍で、「資産とはポケットにお金を入れてくれるものである」みたいなセリフがありました。

 

わかりやすくて好きな表現です。

 

今回は生活してくなかのことをブログにアウトプットして、資産を作ろうという話です。

 

基本なんでも資産化できますが、今回は特にアクセスを取りやすい食レポ・書評・口コミの3つについて書いていきます。

 

 

 

 

 

 

食レポが一番おすすめです!

 

まずやってほしいのが、食レポです。

 

イメージは個人の食べログを作っていく感じです。

 

地方の店などですと、ブログにする人がそもそも少ないので検索1位を取りやすいです。

 

 

 

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 昨日書いた上の記事も【沖縄 店名 食レポ】で検索すると1位になってます。

 

テンプレは

 

題名 【地域名】+店名+行ってみました【食レポ】

 

・場所について

・メニューについて

・実際食べたもの

・おすすめのところ(まとめ)

 

こんな感じで大丈夫です。

慣れると15分以内で書けるので、おすすめです!

 

 

 

 

 

書評(感想記事)

 

書評は稼ぎづらいと言われていますが、10万以上稼いでるという人もいるので夢があると思います。

 

本を読んだらせっかくなので、記憶の定着のためにもブログにアウトプットしましょう!

 

 

テンプレは

 

題名 書籍名+書評

 

・読もうと思ったきっかけについて

・著者について

・実際読んでの感想(実用書ならどう使うか?)

 

こんな感じです。

 

ぶっちゃけ書評は賞味期限短いので、書籍単体ではなくてテーマ決めての紹介など一工夫あるほうがアクセスはきやすいと思います。

 

アクセス目当てというより、その本を好きな人とのつながりが一番大事だと思います。

 

 

参考記事

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

商品の口コミ

 

ブログで手堅く稼ぐ方法で、昔から言われているのが「周りの商品の口コミレビューしろ」ということです。

 

実際に使っているものなので、写真も撮れるしメリット・デメリットや使い方もわかっていますよね。

 

テンプレは

 

題名 商品名+口コミレビュー(何年使ったとかのキャッチコピーも大事)

 

・記事の説明

・買ったきっかけ

・写真で説明

・使い方の説明

・メリット&デメリット

・ほかの人の口コミ

・最後におすすめで購入促す

 

こんな感じです。

 

是非、お気に入りの商品の渾身のレビュー書いてみてください!

 

 

 

 

ブログ書いて資産化まとめ

 

上3つは古くから言われている鉄板のブログネタです。

 

極めればどれかひとつでも、生活できるくらい稼ぐ可能性があります。

 

是非、チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

この記事が役に立った&面白かったという人は、クリエイター支援してくれると嬉しいです。(noteでサポートお願いします)

鳥本明の支援箱|torimotoakira|note

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら