マンガポー

マンガソムリエ鳥本明が書くブログ

⇒ UーNEXTの無料体験で漫画に使える600円分のポイントをゲットする

【借金】まず返すべきは借金です。その理由をわかりやすく説明します。【債務整理はプロに頼もう】

 

借金問題 解決バイブル

 

お金は生活の全てにかかわる重要なものです。

今回は、その中でも一番やっかいな借金についてお話します!

 

 

  

【目次】

 

 

 

なによりも先にやるべきは借金の返済

 

まずやるべきは借金の返済です。

 

仮想通貨で一攫千金? 投資運用が借金利率上回ればプラス?

 

そんな甘いことは、借金返してからやりましょう!

 

 

 

 

 

借金は雪だるま式に増える

 

まずわかってほしいのは、借金って雪だるま式に増えていきます。

 

100万を年利10%で借りた場合に返済しないでいると

 

  • 1年で110万円
  • 2年で121万円
  • 3年で133万円

 

って感じでどんどん増えていきます。

 

これのやばいのが例えば、月8000円の返済額だと借金の元のお金は減らないので、一生返さないといけなくなることです。

 

まず借金を返す!これを徹底しましょう!

 

 

 

 

 

おすすめの返済方法は、返済とは別に積立貯金すること

 

おすすめの返済方法は、給料から天引きで返済とは別に積立貯金することです。

 

例えば20万の借金があるなら、毎月の返済が5000円の場合

この返済とは別で月3000円など出来る範囲で積立貯金をしておきます。

 

この積立が借金総額を上回ったときに、すぐに返済するかどうかを考えたらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

多重責務などでお困りの方はプロに相談しましょう!

 

借金が1つなら考えるのは出来ると思いますが、消費者金融などに多数借り入れていた場合に自分で考えるのは難しいと思います。

 

そういうときは、その道のプロにお願いして一緒に考えてもらいましょう!

 

下のリンクの、エストワール法律事務所さんでは、高い技術と多くの実績で債務整理のみに特化されています。

 

メールでも、電話でも無料で相談できるので、ひとりで悩まずにプロに相談してみてください!

 

 

無料メール相談、電話相談は下記リンクからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

ユーチューブ:鳥本明のユーチューブ

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら