オンラインコミュニティ「鳥本情報発信研究所」について

【書評】「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック 姫野桂【キンドルアンリミテッド無料体験対象】

「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック

姫野桂さんのツイッターを見ていて、気になっていた「発達ハック」がキンドルアンリミテッド対象になっていたので読んでみました。

使えそうなライフハックがいっぱいの本です。

 

 

  

【目次】

 

 

 

「「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック」はこういう本

 

 発達障害の方を対象に、「みなさんの #発達ハック を教えてください!」というWEBアンケートを実施、126名もの方々から回答を、当事者である姫野桂さんがまとめた本になります。

 

 

 

 

 

「「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック」で使いたいと思ったところ

 

 ぼく自身は、発達障害の診断はないのですが、いくつか使いたいと思ったライフハックがありました。

 

例えば、片付けするときに、空き箱を2~3個用意して、一旦そこに入れてその後考えるというのは使えるライフハックだと思いました。

 

また、疲れやすい人に、サングラスとノイズキャンセルの耳栓を勧めていて、それも試したいなぁって思いました。

 

 

 

 

 

「「発達障害かも?」という人のための「生きづらさ」解消ライフハック」はこういう人におすすめ

 

ズバリ、発達障害の人におすすめします!

 

ずっと使えるライフハックが盛りだくさんの本なので、1度読んでいろいろ試してみると、生活がグッと楽になる可能性があると思います。

 

また、発達障害のある人の家族が読んでも、理解にもつながると思います。

 

 

 

 

 

 

ご購入は下記リンクよりどうぞ(キンドルアンリミテッド対象なので無料体験でも読めます)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめです!

 

www.torimotoakira.com

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

YouTube→うつ病や生きやすくなる考え方について話してます