鳥本明のすごいブログ

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

【ゼロイチ達成講座】アフィリエイト商品から特化ブログを作る方法【脱初心者ブロガー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

ハイサイ!鳥本明です!

 

2016年からブログをやっていて、2022年の今でブログ歴6年になりました。

 

ツイッターでフォローされると、その人のプロフィールを見に行くようにしてるのですが、初心者ブロガーさんで、雑記ブログやってて稼げてない風な人がいっぱいいます。

 

 

ボクはなんでも書ける雑記ブログが好きですが、稼ぐのが目的なら特化ブログをおすすめします。

 

特に、この記事で説明する商品から特化ブログを作る方法は、初心者ブロガーさんやブログを今からやる人は一度やってみるといいと思います。

 

そんなに難しい話ではないのですが、雑記ブログから始めた人だと、考え方が違うので、参考になると思います。

 

 

 

 

商品特化ブログの考え方

商品から作った特化ブログを、商品特化ブログと呼びたいと思います。

 

その考え方ですが、商品特化ブログは、その商品を買うか迷ってる人の背中を押すブログとして存在します。

 

迷っている人の迷ってるポイントを解消したり、おすすめするポイントを紹介して、購入してもらって、アフィリエイトを発生させるためのブログです。

 

 

 

商品の選び方

 

まず重要になってくるのが、肝心の商品の選び方ですが

 

  • 自分が実際に使ってめっちゃ好きなもの
  • ASPで見て「いいな!」って思ったもの
  • 人気のある商品

 

の3つのどれかから選んでください!

 

ASPというのは、アフィリエイト(紹介料がもらえるビジネス)の商品の仲介をするサイトのことですが、まだASPに登録してないという人は、とりあえず最大手であるA8.netに無料登録してみて、どんな商品があるかをチェックしてみてください!

 

登録あとに、商品を検索できるので、興味のある単語(マンガなど)を入れて検索してみてください。

 

A8登録は下記リンクからどうぞ

 

 

 

 

 

慣れたらASPからの商品選びでいいと思いますが、最初はASPになくても、自分が実際に使ってめっちゃ好きなものの特化ブログを作るのをおすすめします!

(Amazonや楽天にもアフィリエイトがあるので、いろいろな商品が紹介できます)

 

 

 

 

記事の書き方

 

基本的に、その商品の名前を知っているけど、買うか迷っているという人向けに書くので、その悩みを解消したり、より買いたくなるような情報を書いていきます。

 

 

  1. 基本情報(スペックなど)
  2. 注意点
  3. 具体的な使い方
  4. 口コミや自分で使った感想
  5. おすすめポイント(他の商品との比較)

 

商品によっては、もっと書けることがあると思いますが、基本はこの5つを抑えておいてください!

 

ASPから商品を選んだときは、その商品の実際のリンク先を見て、その中からキーワードを考えて記事を書いてみてください。

 

記事ごとに、アフィリエイトリンクを貼るのを忘れずに!

 

 

 

 

【重要】ツイッターで集客しよう


「商品に特化したブログならライバル少なくてマネタイズは簡単!!」

 

 

・・・・なんてことは、もはやない!!(新商品やニッチなものならあるかも)

 

 

じゃあどうするか?

 

 

ツイッターから集客しましょう!

 

 

 

ツイッターとブログは、同じ文字メインなので、すごく相性がいいです!

 

 

なので、ブログの集客にツイッターを使いましょう!

 

 

 

特に、おすすめなのが、ツイッターのトレンドになってるワードに合わせてブログリンク付きのツイートをすることです。

 

慣れるまでは難しいと思いますが、慣れると5分でできるようになります。

 

 

例えば、今のトレンドに「屋外不要」というワードがありますが、あなたがもしキャンプ用品の商品特化ブログを作っていたとしたら

 

 

岸田総理はマスクは屋外不要と言いましたが、私は屋外でやるキャンプにはこの○○という商品はかなり必要だと強く推します

詳しくはブログをどうぞ⇊

ブログリンク

 

 

って感じでツイートするといいと思います。

 

 

ツイッターでリンクを見ない人からすると、そんなんでリンク見るの?って思うかもですが、驚くほどに見られます!

 

ボクは、たまたまとあるマンガのツイートがトレンドに乗ったことがありますが、2万インプレッションくらいで600くらいリンククリックされました。

 

 

 

商品特化ブログと書きましたが、商品がサービスでもいいので、本当にASP上には無限に商品があります!

 

その中から売れそうという商品を選んで、特化ブログを作るというのに慣れると、どんどんマネタイズの方法が増えて、どんどん収益が上がるようになります!

 

まずは、慣れるために3つは商品特化ブログを作ってみてください!

 

最初の一歩はASPに登録するところからです!

 

 

 

 

 

トレンドを含めたツイートもそうですが、ツイッターのフォロワーが増えると、その分ツイートが見られることになって、アフィリエイトが発生する確率が増えるので、ボクのkindleを読んでツイッターを勉強するのもおすすめです!

 

鳥本のツイッター関連kindleはこちらからどうぞ(全てアンリミ対象)

 

 

 

 

商品特化ブログのまとめ

 

 

①商品に特化したブログを作る

②ツイッターで集客

 

簡単にいうと、シンプルに①と②をやってゼロイチを達成しようということを伝えたくて、この記事を書きました。

 

ボク自身ブログの黒字化まで2年かかったくらい才能がなかったのですが、ツイッターからの集客という道が見えてからはグングン伸びてます。

 

ブログは1年で9割の人がやめる世界と言われていますが、例え1000円でも黒字だったらやめないと思います!

 

是非一度、商品特化ブログを作ってゼロイチを達成してみてください!!

 

 

お読みいただきありがとうございました♪