鳥本明のすごい日記

娘と妻との大切な日常を綴るブログです♪

『すごいX運用~アフィリエイトで月3万稼ぐ方法~』はこちら

『うつ病サバイバルガイド~生きやすくなる100のヒント』はこちら

習慣が全ての結果につながるんだと思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

どうも、ブログ毎日更新してる鳥本です。

ブログ毎日更新してて思った、「習慣が全ての結果につながると思う」について書いていきます。

 

 

  

【目次】

 

 

 

ブログ毎日更新してみた結果

 

ブログ毎日更新10日目ですが、すでに結果が出始めました。

 

結果として、はてな通知から来る人とツイッターから来る人が増えました。

 

一応そうなったら嬉しいなぁと思ってたのが、早めに結果出てうれしいです。

 

はてな通知は自分もそうなんですが、毎日更新してると見られやすい傾向があると思います。

 

パソコンだとはてなブログ開いたら、通知があるのでついつい見ちゃいます。

 

そうする内に生活の一部になっていきました。

 

「今日も生きている確認」みたいな感じで見ちゃいます。

 

 

 

 

 

習慣が全てにつながってる

 

んで、思ったのが「習慣が全ての結果につながってる」ってことです。

 

毎日更新は、「毎日更新いいよー」ってツイッターで見たから始めました。

 

つぶやき見てやろうと思って、習慣化に取り組みました。

 

その結果、さっき書いたとおりに結果がついてきました。

 

生活習慣病が生活習慣の結果であるように、いい結果も日々の習慣の結果だと思います。

 

 

 

 

習慣を変えよう

 

いい結果出したい人におすすめしたいのが、

習慣を変えようということです。

 

変える方法としておすすめなのが、

苦しいことと楽しいことをセットに始めることです。

 

自分で言うと、毎日更新のために行きつけの作業していいカフェを見つけました。

 

そこでの作業終わりに楽しいこととして、作業終わったらコーヒーを飲むことにしてます。

 

ポイントは、作業終わりに楽しいことを作ることです。

 

そうすると、「よっしゃ!楽しいことのためにやるぞー!」って頑張れます!

 

是非、いい結果出すために苦しいことと楽しいことをセットにして、習慣化に取り組んでください!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

鳥本明でした!

 

またね~!!

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病減らスンジャー☀

ツイッター:@akiratorimoto

インスタ: @akiratorimoto

友だち追加

メール:メール

詳しいプロフィールはこちら