アマゾンミュージックの無料体験で500ポイントゲットする

【考察】シンエヴァンゲリオン劇場版のうつ病の人の感想「音楽がとてもよかったです」

シンエヴァンゲリオン劇場版めっちゃよかったです。

ショックなことからの立ち直りの描写、ラストのオシャレな感じも最高でした!

 

 

  

【目次】

 

 

 

音楽がいい


ムラにいるときに気づいたのですが、音楽がとても良い映画だと思います。

 

いろんなオマージュもあるし、少し違和感がある音が多くて面白かったです。

 

一度は、音楽に注目してみてほしいです。

 

 

 

 

シンジの立ち直りまでの描写がいい

 

シンジがもう一度エヴァに乗るってなるまでの描写がよかったです。

 

  • かまってくれるレイ
  • 無理やりご飯を食べさせるアスカ
  • やさしい健介

 

それぞれがそれぞれの立ち位置で接してるのが面白かったです。

 

 

ぼくは、うつ病ですが、関係性によって関わり方はいろいろあっていい気がしています。

 

アスカになら𠮟咤激励されたい、みたいに関係性によって、やってほしいことが変わる気がします。

 

 

 

シンエヴァも、その前の序、破、Qもアマプラ対象なので、よかったら見てみてください!(初回無料体験もあります)

 

amzn.to

 

 

 

 

最近のツイート

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

記事が気に入ったらシェアしてくれるとうれしいです。

 

 

こちらの記事もおすすめです

 

 

www.torimotoakira.com

www.torimotoakira.com

www.torimotoakira.com

 

 

 

書いた人

名前:鳥本明@うつ病ブロガー

ツイッター→@akiratorimoto

note→note

YouTube→3分書評チャンネル